スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あぶない、あぶない、自賠責

 2010-03-08
車検のある車両は問題ないのですが、
車検のないバイクの自賠責ってうっかりわすれますね。
葉書が届くまで、今年がシェルパの自賠責切り替えだってこと、
すっかり忘れてました!
最近は任意保険も自動引き落としになっているので、まったく予定に入っていなかった!

さて、40000kmオーバーのシェルバ、2年にすべきか3年にすべきか・・・
去年から雨の日に調子が悪くなる原因は今も不明で
昨年秋に帰ってきて、タイヤも交換したのに(オンロード用の中古)
まったく乗っていないから、
「オイルが減るのが気になるから様子見てて」
といわれているのに、それもできていなくて
面倒だから、今年は旅の前にエンジン開けちゃおうか
って思ってます。
オーバーホールしちゃえば、3年でもいいかなぁ。
カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
保険は大切ですぞ~~
先日、京北で・鹿と激突したあたくし
骨折治療費相手が鹿 Ψ・x・Ψ でも
治療費全額でるんですから・・・・
【2010/03/08 21:39】 | 熊の介 #GCA3nAmE | [edit]
シェルパ、雨の日どんなんなっちゃうんですか?
ウチのシェルパは新車から3年目くらいの時、
雨天走行中にエンジンが止まりました。
セル回してもすぐにはかからず数十秒~数分経過すると
かかるって感じを路面がドライになるまで繰り返しました。
プラグのカバーが劣化→雨水がケーブルとの隙間から浸入→
リークしたようです。
接着剤でシールしようかと思ったけど、
部品が安かったので交換して完治しました。
【2010/03/09 01:35】 | 北の住民 #9L.cY0cg | [edit]
ええ~~~っつ!熊の介さん!鹿とぶつかったんですかっ!
そりゃたいへんやっ!
そやけど・・・普通・・「鹿」と「熊」やったら、鹿の方が弱いから・・・鹿の方が保険かけてるべきやけど・・・野生やからな・・・
シカたないか・・・
熊の介・・・生きてて良かった。。。(^-^)
【2010/03/11 00:47】 | はちべえ #NmRVQg7I | [edit]
>熊の介さん
北海道あたりではよく聞く話ですが
関西圏でも????

>北の住民さん
まさにおなじ症状でした。
雨がひどくなると、だんだんふけなくなって
止まっちゃうんです。
そうかぁ。そんな原因かなぁ。
でも、メカオンチなので、多分オーバーホールしちゃいますよ。
【2010/03/11 10:57】 | ぶっちん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
