FC2ブログ

味噌カレー

 2009-09-26
今度は岩手で買ったお土産の「味噌カレー」
味が想像できなくて、思わず買ってしまいました。
原材料には確かに「味噌」と書いてあります。

お味は、というと、どこが味噌?って感じで、普通においしいカレーでした。
P9230437.jpg
カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
味噌カレーですか。味噌は味噌で、カレーはカレーで食べたい私は、多分手を出さないでしょうね。
ところで、雨天不調バイクがどうなったか気になってます。是非とも状況をお知らせ下さい。
【2009/10/01 07:58】 | あぼぱぴ@23区 #- | [edit]
あぼぱぴさん
バイクは帰ってすぐにバイク屋に整備に出したのですが、その件は症状がでないのでわからずじまいでした。
なんでもオイルが異常に減っていたとのことで、それもあわせて今後の状況を見ながら、ひょっとしたら腰上オーバーホールかも?と言う感じです。48000km走ってますからね~
来年旅立ちの前にはドック入りかな。

普段、あんまり乗らないし(~_~;)
【2009/10/01 15:42】 | ぶっちん #- | [edit]
私は今でもエアクリーナが怪しいと思っています。4万kmも走ってるのにクリーナのエレメントがさほど汚れてなかったってのが特に怪しい。
エレメントの収まってるエアクリーナボックスが破損して、エレメントを経由せず直に外気をキャブレータが吸ってるんじゃないかと。

具体的にはエアクリーナボックスの下半分、つまりエレメントの下の受け皿になってる部分が、さらにその下にあるはずのキャブレータから抜けかかってるとか、それらの接合部の強化ゴム(インシュレータ)が劣化してるとか。

エンジン振動にさらされてる場所ですから、割と発生しやすい現象なんです。
【2009/10/03 07:56】 | あぼぱぴ@23区 #- | [edit]
同じ経験したことあるよ。
私のバイクも5万㎞走った時点でオーバーホールしました。
要は、オイルが燃焼して消耗しているので、
原因は、ピストン部分の摩耗が原因です。
ピストンの交換(ボーアップ)が必要です。
バイク屋さんには、オーバーホールするなら新しいバイク買った方が良いよとは言われましたが^^;
2サイクルみたいにオイル補充して走れば問題ないけどww


【2009/10/04 01:22】 | いぐやん #- | [edit]
>あぼぱぴさん
4万kmまでノーメンテというのは私の勘違いのようでした。バイク屋さんが覚えてました。
こないだはとりあえず、プラグを交換してもらって、そのときに「オイルがすごく少なかった」っていわれたんですよね。
20日前ほどに交換して3500kmくらいの走行でです。バイク屋曰く、前に交換したのが自分じゃなから、オイルを入れたレベルがわからないから、わかんないけど、という話でしたが、これっていぐやんの症状に近いですね。
やっぱりオーバーホールかなぁ。まぁ単気筒だからびっくりするほどの金額にはならないでしょうが。
【2009/10/04 11:36】 | ぶっちん #- | [edit]
他の症状として、出力の低下がありました。
例えば、最高速度の減少(180Km/h出てたのが、150Km/hも出ないとか)、
荷物満載時の高速走行での加速の減少(100Km/h以上の走行からの加速の減少)が、ありました。
高速道路で走らないと、なかなか分り難いことですけど。

ピストン交換はボーアップになるので、2回は出来ないといわれました。
ちなみに4気筒で当時40万弱掛りました、後20万出せば結構なバイクが買えたけど^^;
【2009/10/04 11:52】 | いぐやん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫