FC2ブログ

じゃんじゃん横丁

 2009-09-05
さっき探偵ナイトスクープでやっていましたが、大阪にはじゃんじゃん横丁という150mほどの飲み屋が並んだ下町の通りがあります。
大阪出身の父はここが好きで田舎からでてくるたびに私も誘って繰り出すのですが、20年ほど前は西成に近いこともあって、昼間から酒を飲む日雇い労務者が多く、怪しい雰囲気の町で、父と並んで歩いてると、酔っ払いが、
「おっさん、昼間からねえちゃん連れてええなぁ」って言って来るような町で、
若い頃はここに行くときは化粧もせず、髪も振り乱し、めっちゃ汚い格好でしか近づけなかった地域ですが、最近は若い人たちや観光客で賑わう町になっています。
それでも公然と朝から酒を飲ませてくれる店が並んでる特殊な地域です。
探偵ナイトスクープでいつも行く店が映ってました。いつも行くわりに店の名前は覚えていないのですが、生ビール2杯で章ジョッキ、日本酒2合で1合がもれなくサービスでついてくるという有り難いお店です。
って料金もじゃんじゃん横丁価格で安いんですよねぇ。
地方から酒飲みの友達がきたときの観光スポットです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫