スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小川 ツインピルツ+ハーフインナー

 2014-10-11
買っちゃいました♪
小川のツインピルツ7とハーフインナーテント。
インナーテントは、フルサイズ(ハーフサイズ×2)もあるんですけど
メインはタープで使いたいのでハーフにしました。

これ、ワンポールテントのピルツ-STと兼用みたいです。

ツインピルツって、要はワンポールテントの横長バージョンって感じですね。




タープとも違って、リビングテントとも違って
色々とアレンジして展開できるのがいい♪
実際には夕方張って、朝には太陽の位置が違って日陰が反対になっちゃったので
反対側をフルオープンにしました。
完全に閉めると、やはりリビングテントに比べると、
縦方向の有効スペースは狭くなるので、ロータイプの使いかたがいいかなと思います。

PA101067.jpg

PA101066.jpg

両側をフルオープンにすると、普通にタープの感じ。
でも、横雨が強いときとか、風が強いときとかって
タープってイマイチなんですよね。
ツインピルツ7ならば、完ぺきに閉めてしまえば
風の向きもあまり気にしなくていいし、台風のなかでも大丈夫そう!
(実際何度か台風のなかでキャンプしてますから)
両サイドにも出入り口があるのも便利です。
まぁ、インナーテントをセットすると片側は使えなくなりますが。

バイクツーリングで持っていくのは、ちょっと大きいけど
基本形はポールが2本なので、うまくたたんで収納すれば
過積載ライダーには選択肢としてありかも。
バイクも中にいれられちゃうし♪
スポンサーサイト
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏が終わって秋の気配

 2014-10-10
人間にとって老化というのは、避けられない自然現象。

でも、できれば、少しでも若くありたいと思うのが人情ですよね。
特に女性の場合はね。

私の場合は、毎年の夏の長旅で
紫外線が怖い。
とにかく、日に焼けないようにと最新の注意をしていますが
それでも、毎日キャンプ&アウトドアという非日常の生活は
秋にはしっかりとお土産を持たせてくれます。

日焼け止めはしっかり塗っているのに・・・
極力日光を避けるようにしているのに・・・

それでも、秋には頬のあたりにはシミがごっそり。

私のいう「秋の気配」は、まさにこれ。

で、秋からはスキンケアの日々です。

最近は、スキンケアだけではなく、
内側からのケアも必要なのでは?と思うようになりました。

そんなときに、サンプルをいただいて、ちょっと飲んでみたのが、
いわゆるアンチエイジングサプリです。

エイジングリペア

とはいえ、なかなか高級なので、おいそれと常用する決意はつきませんが(汗)

そんな感じで、お試しアイテムを渡り歩いている次第です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。