
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

太平洋フェリー ランチバイキング

 2014-09-24

1000円のランチバイキング。

お昼にガッツリ食べて夜はカップ麺の予定♪

どうらら船によってメニューが違うみたいです。品数は「きそ」のほうが多いですねー
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

乗船~

 2014-09-23

さすがに連休からみとあってライダーが多いです。

今回はS寝台。
テレビ付きです。
でも早割なのでバイク込みで15800円。

ツマミ兼夕食はセブンイレブンのラーメンサラダと砂肝のブラックペッパー焼き。
最近、セブンイレブンいいんですよね。
セイコマをかなり意識してる感じ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の朝ごはん

 2014-09-23

大正メークイン祭りの無料配布。
今日は午前中はお祭りでまったり。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大雪高原沼巡り

 2014-09-22


10年に1度の最高の紅葉と聞いてやってきました。

雲ひとつない快晴だったのに高原温泉は雲に覆われていて歩き始めて20程で雨が降り出し、雨のなかのトレッキングになりました。
。三つ目の沼まで行って泣く泣く引き返したのですが、かすかに雲が切れてきたので、ダメ元で引き返したらしばらくして雨もやんで青空が!

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

東大雪ぬかびらユースホステル

 2014-09-21

北海道でユースに泊まるのは初めてです。
ここも外湯巡りはできますが、中村屋と違って有料。割引料金にはなりますが。
夜は幌加温泉に連れていってくれるツアーもあります。

今の時期は紅葉を目指して山に入る人が多くて最新の紅葉情報が入手できて、明日は予定変更。
銀泉台から赤岳を登るつもりでしたが、そちらはこないだの初冠雪でピークは過ぎたとのことなので、大雪高原に行ってみようかと思います。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

根室さんま祭り

 2014-09-20


トレイと箸を100円で買ってさんま食べ放題!

サンマの唐揚げ、刀汁を頂いてサンマは2尾。

煙くて熱い!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

明治公園

 2014-09-20

いい天気です~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

インデァアンサマーカンパニー

 2014-09-19


値段が上がってました。
花咲ガニ付きで1300円。
まだまだライダーが走ってますね。連休だもんね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

犯人はコイツ

 2014-09-19

またパンクしてしまいました。

ブロックの横からコイツがささって埋まっていました。
どうやら前回の修理で見落としていたみたいです。

無事完治。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

快晴~

 2014-09-18

それだけに寒いのです。今朝の気温は3.3度。

そろそろキャンプは限界…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

豪華客船

 2014-09-17

国道を走っていたら目の前に巨大建造物。

あれ?こんなところになんかあったっけ?と思ったら船でした。

こんなのに乗って旅する人たちもいるんですよね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

釧路ラーメン

 2014-09-16
昨年9月にオープンしたという釧路元気ラーメン横丁に行ってみたら定休日でした(涙)

ラーメンモードにスイッチが入っちゃたんで、丹頂市場のラーメン屋にやってきました。
北海道ミシュランガイドに載っているとかで外国人観光客まで並んでいます。
噂の魚醤ラーメンはあっさりとこってり、麺も細めんと太めんから選べます。
コッテリの細めんをいただきました。
コッテリは野菜を炒めてるので80円アップの840円。
天一や横綱に慣れてる関西人にはちょっともの足りないかな。
次はエビ醤ラーメンを試したいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

鶴居キャンプ場

 2014-09-16

今年はあんまりキャンプしてないんですよね~

屋根のあるところに長居するとキャンプがおっくうになるけど、野菜キャンプはいいねぇ~

雨の予報ですが今のところ大丈夫。

山の上では紅葉が始まっていて、さすがに夜は冷えます。
今年の大雪は10年ぶりくらいにいい紅葉なんだとか。
帰りの船の予約をしたのをちょっと後悔…
でも旅はこのくらいがいいんです。
来年の宿題にしておこう♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オンネトー

 2014-09-15

今日のオンネトーの色は…
暗いですね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

帯広 春香楼

 2014-09-15

帯広のソウルフードといわれている中華ちらしをいただきます。ちらし寿司のように細長くカットした中華風野菜炒めがのった丼。

そう昨日はタイムオーバーで目的地までたどり着けませんでした。
泊まったのは池田町の一福。食堂は閉店しましたがライハはやってます。

ちょっとした忘れ物のために帯広の町までお買い物。
ついでにランチ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

田舎のれすとらん

 2014-09-14

パンクを直してくれた白馬の王子様とランチです。ありがとね~
ここのオムカレーが去年からお気に入り。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

パンクしちゃいました。

 2014-09-14

今日の目的地までたどり着けるだろうか…
軟弱な私は助っ人まちです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

たるまえサンフェスティバル

 2014-09-13



ようやく晴れて出発!

と、思っていたのですが、「お祭りがあるよ」との誘いにフラフラと…

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

大雨警報

 2014-09-11


避難勧告が発令されました!

でもここが一番安全。

停電してますが。
停電すると、水もでないんですよね~

キャンパーは慌てないけど。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

支笏湖畔祭り

 2014-09-10

町内会レベルの小さなお祭りです。雨が激しいなか決行。

ついて歩いて写真撮って歩いてます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

マリオ発見!

 2014-09-09


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2014 BikeJIN祭り

 2014-09-07

さすがに今日は国道もバイクが多くて、一般の方々はビックリしてるでしょうね~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

希林

 2014-09-06


岩見沢です。

一番人気の元祖縺蕎麦をいただきます。

濃厚な鶏だしが美味。

ライダーはステッカーが頂けるみたいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

美郷不動尊

 2014-09-05

白金温泉~美瑛の途中にあるわき水を汲める場所です。

いつも水を汲むだけで風景をみてなかったなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日もキノコ狩り

 2014-09-05

今日はボリボリ。
大漁~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キノコ狩り

 2014-09-04

タマゴタケ。
もちろんいただきます!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

東川 蝦夷

 2014-09-04

前から気になっていたラーメン屋です。

おすすめの蝦夷ラーメンは野菜たっぷりで880円。一番人気は味噌ということですが醤油を頂きました。
味噌も味見させていただきましたが、どっちもありです。

ノーマルタイプは味噌730円、醤油、塩680円。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

朝の日の出公園キャンプ場

 2014-09-04

山の稜線がくっきり見えてます。
でも午後から雨の予報。

結局テントの数は18張。オフロード率が高くて、10台でうちセローが5台!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

日の出公園キャンプ場

 2014-09-03

なんと!

テントがいい感じで並んでいますが、これが全部ソロライダーで、ヒァミキャン、車族はゼロ~

駐車場にキャンピングカーが一台いるだけです。

そしてまたバイクがやって来た!

いいね~♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

芦別 宝来軒

 2014-09-03

前回同じルートを走ったときは雨とエンジントラブルでパスしましたが、ようやく来れました。
 
やっぱりおいしい~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
