
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

熱にうなされての妄想

 2014-08-30
最近ちょっぴり私も稼ぎがあって、ふとと、ある妄想が胸を過るのです。
北海道にバイク一台起きっぱなしにしておいてもいいかなぁって。
千歳ならLCCでびっくりするくらい安いチケットが買えることがあるんですよね。ならば新千歳空港から公共交通機関で移動できるどころで、屋根つきのガレージが確保できる安い物件があれば買ってもいいかなぁって。

移住もありかなぁとは思いつつ、やっぱりハードルが高いし、小さな根拠地くらいならありな気が…

なんて熱にうなされながら妄想しています。

↑5日間相方さんとレンタカーであそびまわってちょっぴり疲れたみたいです。

しばらく休養のため引きこもります(笑)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

風邪ひいたかな

 2014-08-30
めまいと嘔吐と悪寒…
とりあえず食欲はあります。風邪薬飲んで寝るかな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夕張黒ラーメン

 2014-08-29

味噌と醤油と食べてみたけど、私の好みは醤油かな。
黒ラーメンは麺にイカスミを塗り込んであります。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

野菜の天ぷら

 2014-08-28

今日は糠平温泉の中村屋に泊まっています。夕食は程よい量で満足。野菜の天ぷらは、ヤマブドウ、タンポポ、ムラサキツメグサ、オオバコ、ドクダミ、ミント。次のキャンプでタンポポくらい食べてるかも(笑)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日は

 2014-08-27

素敵なイングリッシュガーデンでバーベキュー♪

関西からの移住友達のお家でお世話になってます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

天塩 しじみ潮ラーメン

 2014-08-27

1000円!高い~

と思ったらウニがのってるんですねー
いらないし~(+_+)

まぁ話の種に一度食べたらもういいかって感じですね。
600円くらいまでなら、アルコールにつかれた肝臓にまた食べさせてやってもいいけど。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

リベンジ利尻富士

 2014-08-27


秘密の撮影スポット♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

利尻富士

 2014-08-27

今日はキレイに見えます♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やってしもうた…

 2014-08-27

オロロン最後の抜海右折の一時停止。
もちろん、停止しましたが

「あま~い」

と連呼されて許して貰えませんでした(涙)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒いです

 2014-08-26

ただ今の気温…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新十津川駅

 2014-08-26

JR札沼線執着駅。何もないけど、なんかいい感じの休憩スポットかも。

となりの牧場?のポニーが駅長さんらしいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

樽前荘

 2014-08-25

お盆も終わったというのにこの混雑。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

東千歳バーベキュー

 2014-08-24

今年は二回目の東千歳バーベキュー。
思わずノンアルコールビール飲んじゃいました♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

沼田あんどん祭り

 2014-08-23


今日は午前中ずっと雨でしたが、午後からは晴れて祭り日和。ビニールも外れて迫力あるケンカです~
最後にあんどんに乗れるというので並んでいたらなんと目の前で時間切れ()
区らしいので至近距離の写真は撮りました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

沼田あんどん祭り

 2014-08-22

雨が降ったりやんだりで、あんどんはビニールを被ったまま。明日の期待。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

助けて~

 2014-08-21

と、思ったらこんなの当たっちゃいました~
積んで走れないです。
明日田島公園に氷持って走ってきて~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

沼田あんどん祭り前夜祭

 2014-08-21
前夜祭はビアパーティ。飲み放題チケットは前売1500円、当日1000円。コップは使い回しなんですが、裏に番号が書いてあって抽選で沼田牛があたるんだそうですー。ドキドキしながら待ってましたが何も当たらず…
テキ屋じゃないので、出店も安いです。カツサンド350円を頂いたらお腹イッパイ。
会場は役所前の駐車場、地べたに座るスタイルです。ほのかにあたたかいアスファルトが気持いいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

麺や 力道

 2014-08-20

正統派旭川ラーメン。
頂いたのは醤油野菜ラーメン。

なかなか好みの味でした。
値段も醤油600円、醤油野菜700円と良心的。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

819(バイク)の日

 2014-08-19


ライハにいたらバイクの日ということで、交通安全指導にお巡りさんと1日署長のハーレーのりがやって来ました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

美瑛 純ドック

 2014-08-19

美瑛のお気に入りはこれ。ホットドッグスタイルのおにぎりです。

洋食屋純平、移転して役所のそばに移りました。
看板もひらがなの「じゅんぺい」に変わりました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

美瑛 蜂の宿

 2014-08-18

ここって隣接の列車ハウスで1500円以上飲み食いすれば無料になるんですが、(通常だと500円)料理がすごく美味しくて、それ目当てに西神楽から遠征してきたのだけど、今日はお客が多くて、列車ハウスも宿泊場所になってしまって、仕方なく、野外で宴会です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

旭川ラーメン 蔵

 2014-08-18

旭川ラーメンといえば醤油ですが、ここは塩なんですよね。
塩といってめコッテリ系。山頭火のイメージかな。

やっぱり私は旭川ラーメンならここ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

久々に一人ご飯

 2014-08-17

今日の移動距離は160kmほど。
西神楽キャンプ場は2年ぶりで今回は知った顔もなく、早めに到着さたものの、旭川に入ったとたん激暑で、ひとつ荷物を運んでは休憩し、ペグを数本打っては休憩し、ただただゴクコクと水を飲むばかり…

たいして何もしてないのにかなり疲れてます。

昨日の西興部は寒くてビールを飲む気にもなれなかったけど、今日は食欲もなくただ冷たいビールが飲みたい~

そして暇つぶしに火遊び♪今日は昼にたっぷり食べたし、トマトをつまみに、焚火の灯りだけでのんびり。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

思いの外近かった~

 2014-08-17


西興部~旭川。
滝ノ上、浮島経由で二時間で到着。
なのでお昼は旭川ラーメン、否、海老そばです。

こないだ来たとき気になったエースのジョーのつけ麺、具たくさんの特盛の味噌をいただきます。
ノーマルは900円、特盛1050円。
こないだは醤油の海老そばを頂きましたが、味噌のほうがいいかも。
つけ麺、いい感じです♪チャーシューがデカイ!
ラーメンに1050円は贅沢ただけどアリです。東光10条1160号沿い。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

熊の湯

 2014-08-17
旅人情報ですが羅臼の熊の湯が数日前から出なくなて閉鎖になっているそうです。

今日からボーリングするとのことです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

西興部ライダー祭り?

 2014-08-15


ライダー祭りというわけではないけれど、なんとなく去年から集まってます。
今年はビックリするくらうの混雑。
盆踊り大会で敢闘賞と、ホッカイダーのじゃんけん大会でホッケイダーフラッグをいただきました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

盆踊り大会

 2014-08-14



日は上興部の盆踊り大会に遠征です。

今日だけ列車ハウスを解放してもらったので、お酒も飲めるのです。地域の小さなお祭りですが、打ち上げ花火まであってビックリ~。数は少ないけど首が痛くなるくらいの真上に上がる花火は感激です。

盆踊りを一時間、明日は筋肉痛かな…
あ、明日も盆踊りだ~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

宗谷岬

 2014-08-14


記念碑の前は撮影待ちの行列。
並ばなくてもこんなアングルで♪

ここから先はオホーツク海側。一気に気温が下がります。一枚中に着こんで出発!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

見えた~

 2014-08-14


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

西野美理容室

 2014-08-14

10年以上前から謎だったんです。
いつも店先にバイクが並ぶ謎の場所。
ライハでもないし?

バイク&ライダー&えいちゃん好きのユーミンさんのもとへ集まってくるライダーたちでした。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
