
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ホッカイダー岩見沢支部?

 2014-07-31

明後日の筬島のホッカイダーライダー祭りを目指して、ボギーさんのご好意で前々夜祭にお誘い頂きました。

なかはまるでバイク屋!これが個人レベルとはビックリです。
年の半分は乗れない北海道で多数のバイクを所有&維持しているボギーさんは凄い(+_+)


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

海老そば エースのジョー

 2014-07-31

まさに「海老そば」です。これはラーメンではありません!
ノーマル海老そばは醤油、塩、みそ、甘みそで780円。

味付け卵は注文を受けてから卵のだしのなかに海老のエキスを注入!というので追加トッピングをお願いしました。

醤油を頂きましたが、ほかも気になります…つけ麺も…

旭川市東光9条10丁目4-1

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

土の舘

 2014-07-30



先日から道内は煙霧でpm2.5の濃度が高く、天気は良くても景色はさっぱりなのです。

そして昼間は暑いし今日は近くの土の舘を見学してきました。

ここは北海道の農業の歴史がわかる博物館(入館無料)

隣接にトラクター資料館があるのですが、これがけっこう興奮ものです。ベンツやフォードのトラクターもかあり、こういう施設にありがちな「手を触れないでください」なんて表示もないので、遠慮なく乗りまくりました(笑)



カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北海へそ祭り

 2014-07-29


夜の見学に来るのは久しぶりです。

昔はライダーチームもいくつかあったのにあの夕香里すらもうやっていないみたいです。

あ~でもあのフレーズを聞くと踊りたくなりますね…

♪ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃなぁいぃか~

♪ソレソレそぅれ~


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

旭川ラーメン かすい

 2014-07-29

昨年オープンして話題の店というのでいってみました。

3条通り7丁目、買い物広場の近くです。 ここは醤油のようです。

道民の味覚でいうと美味しいのでしょうが関西人の私にはちょっと濃い目。

やっぱり私のなかの旭川ラーメンベストワンは蔵の塩です。

あさひかわtown情報誌asatonで100円引き。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

世界にひとつだけの味

 2014-07-28

お腹空きすぎてジンギスカン写真撮るの忘れたした(汗)

確かにおいしかったです!

星の見える丘キャンプ場は料金が上がって、バイクでキャンプは1000円、車はプラス600円。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒いです

 2014-07-27

今日は1日ふったりやんだりの雨が夕方になって強くなってきました。
風もでてきて、東屋にいても濡れそうな勢いです。
あまりの寒さに、フリース着てズンドウブにお湯割りでようやく人心地つきました。

でも雨風が強いのでこんな時間ですが撤退~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

エンジントラブル

 2014-07-26
今日は全道的に午後から雨。
予定では雨が降り始める前にテント設営完了して余裕のつもりでしたが、100km程はずっと雨天走行。
おまけに突然エンジンストップ。
どうやら雨がプラグコードを伝わって水が貯まってしまうようで、雑巾突っ込んでだましだましなんとか走ってくれましたが、山のなかでなかなかエンジンがかからなかったのでヒヤヒヤしました。

明日も雨なので今日は設備の整った日の出公園に連泊です。

ついたら隣が同じバイクで、やっぱり雨の日は要注意みたいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

これがホントのメロンパン

 2014-07-26


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

パノラマロード

 2014-07-25

国道234号三川あたりからグレート札幌CC方面への道道を入ると、美瑛の丘のような風景があります。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

東千歳バーベキュー

 2014-07-25


野菜炒めはこれで一人前200円。バーベキューは値上げして900円になってました。
食べきれず一本は持ち帰りに…夜のビールが楽しみです♪
あのタールだらけの天井はカバーがけしてあって、今までみたいに油が落ちてくる心配はなくなってました。

アプローチと駐車場はアスファルトになったので、荷物満載のオンロードも大丈夫になりましたよ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

海鮮丼

 2014-07-25

自作海鮮丼です。
ウニはいいのがなかった!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

昭和新山

 2014-07-24

有珠山ロープウェイ頂上駅からの眺め。

遊歩道を歩くと噴火湾側も見えます。

ロープウェイ料金は往復1800円。
バイク駐輪料金は100円。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

じゃがっキーソフト

 2014-07-24

じゃがいも味のソフトです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オサルの湯

 2014-07-24

ここは源泉が熱くてうまく水を引き込まいと入れないんですよね。
小一時間遊んでなんとか足湯レベル。体が浸かるほどの湯船にするには1日かかりそうです。
でも今日は川の水がここちいいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

伊藤温泉

 2014-07-23

去年から閉鎖している伊藤温泉。新しいオーナーでリニュアルオープンとのことですが、更地のまま手付かず、湯船だけが残っています。
といっても入れる状態じゃかないですけどね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

丸駒温泉

 2014-07-23

雨上がりで山の稜線がくっきりと見えてます。
でも湖の水嵩が低くて湯船につかったら何も見えない…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

同窓会?

 2014-07-22
今日も樽前荘に連泊なのですが、突然旧姓で声をかけられてビックリ!
16~7年前にフェリーがいっしょで小樽から稚内までご一緒して、一泊して料理を作って下さった方でした。
そこからあちこちと話が繋がって二度ビックリ!
やっぱり北海道ってこういのがあるのがすごいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩御飯

 2014-07-22

支笏湖湖畔温泉前のガソリンスタンドで売っている手作り餃子がおいしいと聞いて買ってきましたー
おいしー
でもガススタのオリジナルではないのですね。千歳フーズの冷凍餃子でした(汗)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩御飯

 2014-07-21

函館のラッキーピエロで買ってきたハンバーガーです。
五稜郭はあじさいとラキビが向かい合ってあるんですよね。
こっちも15分待ちでした。
ラキビに来るとついついチャイニーズチキンバーガーを注文してしまうんですよね。
一度普通のハンバーガーを食べてみたかったんです。
390円のチーズバーガーはずっしりと重い!ハンバーガーは厚さは2センチほどあったでしょうか。
マクドナルドを撤退させたという伝説は嘘ではなさそうです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北湯沢 ふるさとの湯

 2014-07-21

今日の宿、樽前荘まであと少し。
通りがかったらやっぱり入らなきゃね。
無料なんですから。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北湯沢 ふるさとの湯

 2014-07-21

今日の宿、樽前荘まであと少し。
通りがかったらやっぱり入らなきゃね。
無料なんですから。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

八雲 噴火湾パノラマパーク

 2014-07-21

新しい施設ですね。
休憩ポイントにいいかもー

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あじさい

 2014-07-21

1100時開店、1103に着いたらもう行列ができていました。
そしてアジア系の外国語もちらほらと聞こえます。

待ち時間30分ほど。
やっぱり塩ラーメンを注文してましまいました。つけ麺もおいしそー
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ハセスト やきとり弁当

 2014-07-21

やっぱり函館に来たらこれですよね。
昨日は20分待ちでした!
夜に食べるのは初めてだったけど、酒のつまみにもいけます♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

鍋を囲んで

 2014-07-19

昨日は海に飛び込みたいほどの暑さでしたが、今日は函館に向かう途中の雨の冷たさに思わずフリースをひっぱりだしたほど!
日本一周元チャリダーもーさんの善意の宿にお世話になっております。
なんか作ろうかってなって、なんの違和感もなく真夏の鍋をいただきました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何になるのやら

 2014-07-18

二日前に無人販売で買ってきた1個50円のキャベツ。
明日は移動予定なので、一気に片付けねば!
ダッチオーブンなら想像できる結末ですが、フライパンだとどうなるのか…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

かかし古里舘

 2014-07-18


100円にしては見応えあり。
幌似小学校を再現してるとかで、教室風景がいい感じです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

岩内 海鮮屋

 2014-07-18

昔来たときは裏通りにひっそらとあったのに、店の前はでっかい駐車場と広場が!
三色丼をいただきます。1700円也。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

湯本温泉 雪秩父

 2014-07-17

改装工事で今年はありません(汗)←建物無くなってます。
大湯沼へは、となりのキャンプ場から。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
