
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

笠置キャンプ場

 2013-11-17
台風18号で、受付の小屋がなくなっていました!

PB170702.jpg

奥のグランドは、まだ使えないようでした。

朝起きたら、車がイッパイ。

PB170701.jpg

どうやら、キャンプではなく、ここに車を置いて
笠置山の紅葉祭りに行く人たちのようでした。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

グランドシート

 2013-11-13
先日注文したクロノスドーム、在庫ありといいながら、
まだ届きません。
そして、一緒に注文した、小川のマルチシート、
なんと、在庫無しでキャンセルになってしまいました。

楽天で、他のショップも全部探したけれど
クロノスドームのグランドシートに丁度よさそうな
210×120というサイズのものは
どこも売り切れ。

今年北海道からかえってすぐに見たときにはあったのに~
あのとき買っておくべきだったなぁ。
まぁ、春になれば出てくると思うんですが。

クロノスドームは専用のグランドシートがあって
もちろんもっているんですが、
これ、あまりにピッタリサイズ過ぎるんです。
なので、台風のときには、しっかりウォーターベッドになってしまったわけでして・・・

小川のマルチシートは実物は見たことがないのですが
シリーズからみると、もっとしっかりしたグランドシートらしく
床からの浸水を防ぐにはこっちのほうかいいんじゃないかと思ったわけです。

クロノスドームのマルチシートって、
やっぱりテントをはがしたら、きっちりぬれていますが
すぐに乾くので、やっぱり、ブルーシートよりはいい感じ。
これはこれで、他に使えそうです。


博多久松 おせち 2014
カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱりクロノスドーム

 2013-11-04
4年間使ったクロノスドーム、
去年からインナーのファスナーが壊れて
さすがにフライも劣化してきたので、もう処分しちゃったんです。

次の候補に考えてたのがこれなんだけど



結局悩んだ挙句、同じクロノスドーム2を購入しました。
小川のミルフォード、入口が2箇所というのは捨てがたかったんですが
やっぱり決めては重量。
3kgオーバーはちょっと考え直しました。

さて、今日から楽天日本一セールです。
ポイント最大82倍!
っていっても、普通に買っただけなら10倍なんだけど。
7店舗買いまわりでプラス6倍になるんだよね。

なので、前からチェックしてたものを買い捲りました。
何かったかって?

モンベル クロノスドーム2
コールマン アルミテーブル
レインポンチョ
小川 マルチシート
森林香(強力蚊取り線香)
防水ウエストバック
エネループ

結局、全部キャンプ&ツーリング関連のものばかりですw

これはとくにおすすめ



来年は虫に負けないぞ~
キムアネップも行ってやる!
カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
