スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

とったどぉ~

 2013-10-29
131027-01.jpg

いや~釣りって釣れたらたのしいね♪
気がついたら7時間ほどやってました。

って、私が釣ったのは、アジ6匹だけですが^^
他、あなご3匹、ゴンズイはリリースしましたが。

太刀魚は、夜中に刺身でいただきました。
今日は、焼魚にします!
カサゴは煮付けに。
子鯛は塩焼きに。
アジは南蛮漬けに。

スポンサーサイト
カテゴリ :お出かけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加太 満幸(まんこう)

 2013-10-20
和歌山県加太、淡島神社参道の「満幸」に行ってきました。
淡島神社といえば、人形を祭ってある神社で、
ツーリングにもよくでかけていた場所ですが
参道のお店には、お土産やだと思っていたので、入ったことがなかったのですが
先日テレビでやっていて、中は食堂になっているということを知りました。

満幸は三軒ならんだ真ん中のお店。

mankou6.jpg

いただいたのは、2人前で3500円のおためしコース。

mankou1.jpg

鯛のお造り3種、前菜9種、鯛汁(うどん付)、しらす丼、漬物。

あ、オレンジのは、うにトーストで、これは別注文(500円)

mannkou3.jpg

しらす丼は、お茶碗から上の山が全部しらすです。

飲む気満々で、車は前の駐車場に停めて、車中泊。

遅めのランチをゆっくり食べて、その後は、釣りと温泉。
釣りの成果は坊主でしたが、
翌朝は別の場所で、ちょこっと釣れました。

131018_1742~01
IMG_1720.jpg


カテゴリ :お出かけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

パッキング コンテナ

 2013-10-17
今年はとにかく雨に悩まされました。
数年前からはボックスをやめて、大容量のツーリングバッグを使っていたのですが、
さすがにこれだけの豪雨となると、カバーをかけても中まで水がしみてきました。
もちろんぬれて困るものはさらに防水袋に入れてあるので問題はありませんが
ライハで荷物をそのままにしていたら、その防水袋がカビでしまいました。
で、来年はコンテナボックスのパッキングにもどそうかと。

今まではこんな感じでした。

06furusoubi.jpg
IMG_3066.jpg


左は75L、右は50Lの2段積みです。

なんで、ボックスパッキングをやめたかというと、
この大きさだと、ボックスそのものがかなり重くなり
宿などではけっこう邪魔だったりするのと、
ツーリングバックのように積載したままで、個別に荷物を出すのがしづらかったから。
なので、この点を考慮して、次は

・ボックスは固定式にする
・カッパなどを取り出しやすくする

という方向で♪

選んだのはこのボックス。

このタイプは、蓋に水が溜まるのと、
上からの荷重に弱いので、椅子代わりに使ったりはできないのですが、
留め金が金具なんですよね。
コンテナボックスって、留め金がプラスチックのものは
けっこう壊れちゃうんですよね。

で、選んだのは45L。

丁度いい大きさが近くのホームセンターになかったので、ネットで注文。

そして、完成品はコレ↓↓

PA170710.jpg

容量アップと、小物要れとして、側面3面にネットを取り付けました。

後は、リュックを乗せるつもりなので、底をつけました。

PA170713.jpg

今年から使っているお気に入りのコールマンの椅子は
ここに取り付け予定。

PA170715.jpg

椅子はコレ⇒Coleman(コールマン) チェア【送料無料】Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェ...

取り付けは、ここに荷締ベルトで固定するつもりです。
PA170716.jpg
このタイプのボックスは、補強ののりしろみたいな部分が数箇所あって
ボックスそのものに穴をあけずにすむので、完全防水が期待できます。

あとは、蓋の裏にスポンジを貼って、鍵をとりつければ完成。

更なる容量アップには、こちらのバッグを購入しました。

防水バッグは持っていますが、縦型なので、
荷物が取り出しにくくて。
これは横型なので使いやすそう。
ボックスの上に乗せるつもりです。

これで、45L+30L、75Lを確保です!
サイドのネット部分で+25~30Lくらいは確保できそう。
そして、リュックは25L、いつものサイドバッグは、つり用のバッカン、
これも25L×2で50L!




カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

2013年北海道ツーリングレポート

 2013-10-15
2013年のツーリングレポートをアップしました。

http://outdoor8.fc2web.com/tu-ring/tu-ring1307-1.htm
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ブログ整理?

 2013-10-11
「北海道に魅せられて」を始めたのって、いつだっけ?
何度かブログサービスを引越ししてきて、今はここに落ち着いているのですが、
見直してみると、引っ越してきたときに画像を忘れてきたようで
そのあたりの記事が読みにくいので、全部削除しました。
皆ほしいのは最新の情報なのでしょうから、
古いデータはいらないですよね。
ってか、自己満足と防備録程度のブログなんですけどね。
それでも、今年もこのブログを読んでいるという
数名の方に出会いました。
スマホが増殖中の今、旅先ではガラケーで書いているブログなので
読みづらい点も多々あると思います。

この前のブログが、アメブロ
でしたが、チェックしてみると2005年から。
でも、シェルパから始まっているので、あと2年分くらいが行方不明?

いつまで続けられるかなぁ?
ブログも含めて旅。



カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

帰宅~最後の仕上げは…

 2013-10-03

洗車!

フェリーターミナルまでのわずか数百メートルの工事ダートで見るも無惨な姿に…

コイン洗車して、バイク屋にドック入りです。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

ランチバイキング

 2013-10-02

太平洋フェリーのランチバイキング。

カレーは三種類、スープカレーもあります。
空いてるし、のんびりコーヒーも飲めて、これで1000円は利用価値あり!

夜は悪くないけど、私には量が多くて、多分今後は利用しないなぁ。2000円だしね。

さて、あとはデザートとコーヒー。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

太平洋フェリー

 2013-10-01

帰りは仙台まで旅仲間と一緒になりました。
とりあえず今夜は飲むぞ!

最後のサッポロクラシック!

でも出航遅れてます…

波は三メートルオーバーの予想。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

北海道 最終日

 2013-10-01

最終日は朝から雨です(涙)

プチツーリングもできず、ギリギリまでライハでまったり。
かわいそうだと思われたのか、ヒメマスを捌いてくれました。

帰りは太平洋フェリー。台風とすれ違いです…


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。