
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北海道最後の宿泊は…

 2013-09-30
樽前荘四泊目。

朝から雨です。

そして「明日は昼間からジンギスカンにビール飲み放題~」
と昨日からの予告は、お向かいのボートハウスの閉所のお手伝いの御褒美でした。

雨は激しくなって、バイクに載れないのは残念だけど、これはこれで楽しいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

苫小牧 ニングル

 2013-09-29

真っ黒のスープにニンニクの香り。
でてきたときはビックリでしたが、これがクセになりそうな味。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ホーム祭

 2013-09-29

苫小牧市勤労青少年ホームのローカルなお祭りです。

ビンゴゲームで当たったのはティッシュボックスカバーと小物ポーチ。
お茶会で和菓子を頂いて、ケーキセットを頂いて食ったり飲んだり…


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

苫小牧 弐七(になな)

 2013-09-28

朝イカサーモン丼 900円。
日替わりのサービス小鉢は五品、味噌汁付き。
海鮮丼は1000円。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

芦別 宝来軒

 2013-09-27



ガタタンでお馴染みの宝来軒。
今年3回目
今日は3人で色んなメニューをシェアしました。

ガタタン春巻まいう~


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

美瑛 蜂の宿

 2013-09-26

素泊まり500円、隣接の居酒屋で1500円以上の飲食をすれば無料というライダーハウスです。
迷うことなく、1500円コースを選んだもののこれがなかなか手強い!ほぼ380円メニュー。一人ではハードル高いです。

ちなみに飲み放題1000円也。
駐車場が砂利というのが難点?
でも来年も来たいです。
てか、メニュー全制覇してみたい!
おいしいです。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

銀泉台

 2013-09-26

紅葉シーズンの一週間はマイカー規制になり、シャトルバスが運行します。(片道400円)
お陰様でフルパッキンのゼファーで林道を走ることなく登山口まで来れました。

紅葉のピークにはあと数日早い感じではありますが、快晴に恵まれ、まずまず満足。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

三国峠

 2013-09-26

今年三回目の三国峠。
ようやく晴れました!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

セバ

 2013-09-25

カニの家近くにある食堂セパ。
ライダー割引でカニの家から来たというと丼が500円になります。
晩はご飯を食べない私の注文は「カツ丼のライス抜きとビール」!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あくつ

 2013-09-25

予想どおり朝から雨です。
ケーキがおいしいという「あくつ」でケーキを買ってきました。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大正カニの家

 2013-09-24

また今晩からは雨が続くとのことで、今日の宿はライダーハウスです。

こちらのパンフレット、道内の主だったライダーハウスが載っています。
最近は閉めてしまうライハも多くなってきたので参考になります。
とはいえ、全てのライハが載っているわけではありませんが。

昨年西神楽のキャンプ場で一瞬になった
スクーターの還暦オーバーの女性ライダーに再会。
私もまだまだ旅が続けられる元気を貰いました。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

鶴居キャンプ場 最後の夜(予定)

 2013-09-23



鶴居ふるさと祭りは出店あり(画像は千人鍋)、イベントあり(画像は牧草ロール転がし)、おみこしありと1日楽しめました。

明日からは天気も下り坂のようで、これが今年は最後のキャンプになるかも。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

鶴居ふるさと祭り 前夜祭

 2013-09-22

今日明日は鶴居のお祭りです。

前夜祭は、YOSAKOIソーランと、大道芸人かっぱさんの華麗なる?舞。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

羅臼 漁火まつり

 2013-09-22


先着500個、イクラ丼無料配布!

炭火コーナーがあって、海の幸を焼いて食べれます。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ランチ休憩

 2013-09-21

このルートだといつも休憩スポットは中標津の東武。

ドトールコーヒー、9月19日新発売のグリルチキンとトマトのソースのサンドをいただきます。
Sサイズでこのボリューム!


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

鶴!

 2013-09-21

頭の茶色いのが子供ですね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日のおつまみ

 2013-09-20

う~ん、備長炭がいい感じです♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩御飯

 2013-09-20

旅も終盤。

今回あまり出番のなかったバーゴですが、備長炭も余っていたので、エコ調理。
豆腐チゲです。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

丹頂豆腐

 2013-09-20

毎週金曜日には、キャンプ場に豆腐売りがやってきます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

秀航園

 2013-09-20

今日のランチツーリングは釧路の秀航園。
釧路では人気のラーメン屋です。
やっぱり王道の正油ラーメンをいただきます。
細目の縮れ麺が特徴。
ここはお気に入り♪


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中秋の名月

 2013-09-19

今日は中秋の名月、お月見。

お月様はくっきり見えました。星もキレイ…寒いけど。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

鶴居 村民の森オートキャンプ場

 2013-09-19
一時期閉鎖だったり、無料だったりしたようですが、期間限定で普通に有料でオープンしているようです。

7月1日~8月31日まで。フリーサイトは600円1000円の二種類。
タープは別料金。
オート料金は別途設定。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

川湯温泉駅

 2013-09-18

サロマ湖からの帰路は北見~藻琴山~弟子屈経由。
キャンプ場まであと少しですが寒いので川湯温泉駅の足湯で休憩。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

能取パーキング

 2013-09-18

卯原内のサンゴ草はかつての美観はありませんが、能取湖にはまだまだ沢山のサンゴ草が見れます。

展望台があるのはここくらいですが、卯原内から能取までの区間、国道238号をはしっているとあちこちでサンゴ草が見れます。

なかなかこの時期まで道内にいることはないので、ここまで赤いサンゴ草を見たのは初めてです。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キムアネップ サンゴ草

 2013-09-18

今が見頃デス。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

今朝の最低気温

 2013-09-18
鶴居村 6.3℃!
吐く息が白い!

そして日が登ると気温は一気に上昇。
今度は日向だと、長袖が暑い!

テントの数は昨日でめっきり減りました。

今週末は晴れの予想。羅臼で漁り火祭りです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

摩周湖第3展望台

 2013-09-17



カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

台風明け

 2013-09-17

いい天気です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

台風~

 2013-09-16
予想以上に雨が激く既にテントはウォーターベッド状態。

雨漏りや浸水はありませんが、やはり水が染みてきて、テント内はシートを敷いてあるけどマットの裏も濡れてきました。

明日は晴れのようですが、遊びに行くより後始末におわれそう。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

台風!

 2013-09-16
雨風が強くなってきました。
タープがあるとはいえ、もう外にはいられません。
トイレに行くのも躊躇してしまいます(汗)の
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
