
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台風接近中!

 2013-09-16

雨が激しくなってきました。

横から雨が吹き込むので、タープを増設。
今年から使っているカリマーのタープはサイズは小さいですが、生地がしっかりしていて、朝晩の結露は仕方ないですが、激しい雨でも内側は全く濡れていません。もちろん強い日差しもしっかり遮ってくれます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

秋の気配…

 2013-09-15


相変わらず天気はよくないです(涙)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

南蛮亭

 2013-09-13



相変わらずのボリューム!
新メニューはカラタレ。
8人で6人の前のオーダーで充分でした。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ツーリングセロー

 2013-09-12

まさにツーリングライダーな痒いところに手が届く究極の仕様。

いいなぁー
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

六花亭 とかち帯広発

 2013-09-11

サクサクパイと雪こんチーズを足して割ったような?

ラズベリーチーズクリームを生ホワイトチョコでくるみ、サクサクパイの生地で挟んだスイーツ。
150円はちょっと高いかなぁ。二口サイズくらいです。

食べたいものはもっとあるけど我慢我慢。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

柳月スイートピアガーデン

 2013-09-11

喫茶コーナーの新メニュー、ペッパーチキンサンド。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お花畑

 2013-09-11

初めて見たお花です。何の花だろ?
畑っぽかったので、何か野菜の花かな。
花の数だけ実がつくとしたら、う~ん、わかりません。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲れた…

 2013-09-10
今日は朝の745から出動で支笏湖祭り。
夜は7時から支笏湖小学校でビーチバレーを二時間、そして樽前荘に戻ってから宴会。

久々に歩いて動いて、昼から飲み続けて疲れはてました。
明日はまた400kmを走って鶴居まで戻ります。
結構辛いかも(涙)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

祭りの〆は…

 2013-09-10
打ち上げは支笏湖ユースでジンギスカン。

ジンギスカン3日連続。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

支笏湖祭り

 2013-09-10

支笏湖湖畔温泉をねり歩いて、最後は支笏湖へ…

このあと、休暇村と丸駒温泉に行きます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の夕陽

 2013-09-09

支笏湖に沈む夕陽
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

静内温泉

 2013-09-09

10月オープン。
建家は完成してます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

道の駅三石

 2013-09-09
高級なオートキャンプ場併設とあって、コインランドリーとコインシャワーあり。

三石の名物はつぶそばのようです。(食べてないけどね)

さて、今日は鶴居キャンプ場にテントをはったまま支笏湖の樽前荘に向かっています。

ルートは釧路~浦幌~天馬街道越え。
とおまわりなのだろうけど、空いていてこれが初休憩。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日も朝から雨(涙)

 2013-09-08


なんだかんだで毎年のメンバーも集結したし、昼間から焼肉パーティー。

もちろん標茶野崎商店の生ラム&ひなどりです。

昼間からダラダラビール飲んじゃったら、晩御飯が微妙~
お腹空かないし、今日は9時から温泉で半澤直樹だし(汗)


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どんぱく

 2013-09-07

今日は釧路のどんぱくにバスでお出かけです。

天気は微妙~

今週から道東は祭りのオンパレードです。

しばらくは鶴居キャンプ場滞在で祭り三昧♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

北見ハッカ記念館

 2013-09-06

もしかして満開のハッカの花が見れるかと来てみました。

仁頃のハッカ畑は五分咲きでしたが、満開前に刈り取ってしまうのだそうです。
どおりで北見を走っていてもハッカ畑に気づかないはずです。

開花具合は同じようなものでした。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

麺屋はる吉

 2013-09-06

北見でみそラーメンがうまいと評判のお店。

仁頃側から来たのでかなり迷いました。手前にもラーメン屋があったので、代替わりしたのかも?と入りかけましたが、念のため走ってみたらその先にありました。
お昼を過ぎてすぐ、最後の席を確保!

とりあえず王道の味噌を注文。
最近流行りのエビ塩もあります。
平日限定のまかない飯(250円)も気になります。

味噌ラーメン、チャーシューの上にのっているのは生姜。意外と合います!

普通においしかったけど、私がもう一度食べたい味ではなかったなぁ。まぁこのへんは好みですね。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ハッカの花

 2013-09-06



ハッカの花が咲き始めています。
品種によってずいぶん花の色や形が違います。
畑の花は五分咲きくらい。

でも小さな花で色も薄いので、バイクで通りすぎただけでは気がつかないかも。

仁頃ハッカ公園で色んな品種が見れます、
畑は隣の情報センター横。

ツーリングマップルには仁頃湧水になってます。



カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日は快晴~

 2013-09-06


久々に空荷のツーリング~

でも進行方向の峠は…
早めにカッパ来ます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ようやく…

 2013-09-05
キャンプ生活復活です!

不便といえば不便だけど、今夜は天の川がばっちり見えて幸せ♪

今日は400kmほど走ったので、早めに寝ることにします。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

芽室 田舎のレストラン

 2013-09-05

庭も家具も全部オーナーの手作りというオシャレなカフェレストランです。

駐車場が砂利で一瞬躊躇しましたが、出入口が三ヶ所あってUターンせずに済みそうだったので入ってみました。

オムカレーは、ミンチ入りでおいしかったです。
オーナーの人柄もよくて、また来たいお店でした。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

朝ごはん

 2013-09-04

今日は全道的に雨。

ということで樽前荘滞在遂に一週間に突入!

朝ごはんはコレ。
食パンにマヨネーズで四隅に土手を気づき、卵を割り入れたら塩コショウしてとーすへ。
美味~


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

丸駒温泉

 2013-09-03

昔は船で渡っていたという支笏湖一番奥の湖畔にある丸駒温泉。
内湯と露天、そして湖畔の露天へは脱衣場から別の入口から30m湖畔へ下って行きます。

深さは120cm。
思わず誰もいなくなったところを狙って泳いじゃいました!

入浴料金1000円、日帰り受付は3時までなので、いつもお天気の悪い日のイベントです。
お天気のいい日に支笏湖を眺めて入ってみたい…


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

世界一周!

 2013-09-03


世界一周中のスペインのライダー、テオ。
北海道ステイは一週間。雨のなか、南に向かいました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

樽前荘沈没中

 2013-09-02
雨音で目覚めた悲しい朝。

昨日の霧雨よりも遥かに強い雨が降り続いています(涙)

こんなことなら無理して昨日の午後からでも出発しとけばよかったと思ってみても後悔先に立たず…

旅人は二人出ていっただけで皆連泊です。
食料も尽きてきて、今日は皆でカレーを作ることになりました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちくわパン

 2013-09-01

久々のちくわパン!

もりもとオリジナル。

今日も雨で樽前荘脱出出来ず。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
