
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新世代

 2013-08-31
道内でも人気のライダーハウスとして名高い樽前荘。
相変わらず女性率、そして学生率も高く、当然ながらスマホの普及率も高い…

そして彼らは地図を持たない…
スマホがあれば地図がなくても旅ができる時代になってきています。

ツーリングマップルもそのうちデジタルになっちゃうのかなぁ。

でも地図って眺めているだけで妄想が広がって楽しいのにね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雨…

 2013-08-31
予想で午後からの雨が朝から降り続いています。

昨日は夕方に買い物くらいは出掛けられたけど、今日の雨は戦意喪失させるレベル…

腹が立つくらい今年は雨続きです。

すでに樽前荘3泊目。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もりもと 柏木店

 2013-08-30

1g1円、1g1.5円の計り売りのパンがあります。

おいしそうなパンがイッパイ♪
イートインもあります。

苫小牧市柏木町2丁目1の2
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

タウシュベツ橋梁

 2013-08-30

アップするのわすれてました。

今年は見えました~
林道のゲートも開いてました。その気になったら行けたかな。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

滝野霊園

 2013-08-29

滝野霊園 モアイ像。
一体増えてる?
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

回転寿司とっぴー

 2013-08-29

具が大きくて値段も安い回転寿司チェーンです。

120円、170円、220円。

相方はサーモンが気に入って3皿~120円ネタです。

北海道の回転寿司は、マグロよりもサーモンがオススメ。



カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北菓楼

 2013-08-29

滝川の北菓楼のケーキセット。

お好きなケーキ、シフォンケーキ、ソフトクリーム、ドリンク付きで600円!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

万歴(まんれき)

 2013-08-28

洞爺湖サミットの晩餐会で振る舞われた鹿児島の焼酎。44度。冷凍焼酎です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

戸外炉峠

 2013-08-28


深川です。

ととろとうげと読みます。

夕方にはゲリラ豪雨があって、今は綺麗な夕焼けです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

三股山荘 ビーフライス

 2013-08-28

美味!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

岩間温泉

 2013-08-28



岩間温泉。

連日の雨で川を渡れないかもと駄目もとで来てみましたが、大丈夫でした。

数年前は小さかった左手奥の湯舟が立派になっていました。
たいていは正面の岩間の湯に入るので、女性は、左手のユーネの湯がオススメ。

私もすっぽんぽんで入りました。
帰宅したらつーレポに画像あげるかな(笑)


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

愚痴聞き地蔵

 2013-08-28

旭川モンゴル村。
何気に怪しい?というか、努力してるというか、パラダイス的なムードが漂ってます…

朝起きたらポニーが脱走してました(汗)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

旭川モンゴル村

 2013-08-27


本日の宿泊地は旭川モンゴル村のゲル。

3人までなら1棟3000円で借りられます。

キャンプ場としての設備はイマイチですが、ゲルはいい感じです。
雨も降ったりやんだりなので、今日は利用価値あり!

と、思っていたらライダー1名到着。
やっぱりゲルでした。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

東川 森の湯

 2013-08-27

新鮮です!?





カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

芦別 宝来軒

 2013-08-27

今年二回目の宝来軒。
今日は新メニューの芦別チャンポンを頂きました。

ガタタンラーメンとほぼ具は同じ、エビともやしが多いかな
1000円はちょっと高いかなぁ、でも具沢山だからこんなもんかな。

お腹イッパイ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

トッカリショ

 2013-08-26

個人的には地球岬より好きな場所です。

意外と皆行かないんだよね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

地球岬

 2013-08-26


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

白鳥大橋

 2013-08-26


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぷらっとみなと市場

 2013-08-26


苫小牧といえばホッキ貝、ホッキ貝といえば「マルトマ」ですが、この市場内の食堂もいい感じです。
「まる藤」の日替り定食と、ミニホッキ丼付きのかきあげそば、単品でホッキのバター焼きで2000円でお釣りがきました。
ホッキ丼は炊き込みご飯のお店もあり。
「ホッキライスバーガー」というメニューも。

おやつに「ホッキカレーコロッケ」も買いました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

レンタカー

 2013-08-26

噂には聞いたことあるけど「れ」ナンバーのレンタカー。

今日から4日間は飛行機で来た相方とレンタカーの旅です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

天ぷら倶楽部

 2013-08-25

揚げたての天ぷらを庶民的な値段で頂けるお店です。

A定食がは6品、B定食は8品で730円、890円。味噌汁付で漬け物、キムチ、塩辛、ご飯は食べ放題。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

よいとまけ

 2013-08-25

野生のハスカップは苫小牧の名産なんだとか。
そんなハスカップを使った苫小牧のお土産「よいとまけ」

キャッチコピーは「日本一食べにくいお菓子」
確かに食べづらい…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雨天走行490km!

 2013-08-25
お天気ならば、羅臼から霧多布経由の厚岸でカキでも食べて、池田か帯広泊まりのつもりでしたが、翌日も雨の予想だったので、2日も雨天走行は嫌だなと、支笏湖まで一気走りしました。

土曜日なのでETC割引は半額、浦幌から千歳東まで。
途中3回雷を伴う豪雨、出発が遅かったので樽前荘につく頃は真っ暗。

身も心も疲れはてました。
今日はライハでゴロゴロします。

といいつつ、もう目が覚めちゃった…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

チーズちくわパン

 2013-08-24

久しぶりです♪ちくわパン!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

 2013-08-24
西へと向かっています。

川北あたりから滝のような雨。川渡り?と思うほどの水飛沫をあげ、めげて中標津の東武デパートの軒下にバイクを停め雨宿り休憩&早めのランチ。

落雷の為、停電~
多分予備発電かなんかで、灯りはついたけど、レジはアナログになってるみたいです。

走ってなくてよかった~

はてはて、どこまでいけるのか。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

TearsTears

 2013-08-24


女子大生にかわいい♪といわれたTシャツ。

友達がやってるオリジナルシャツ。

シリアルナンバーがついてます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

羅臼 ネイチャークルーズ

 2013-08-24
今日は、羅臼港からでているネイチャークルーズに出かけました。

4社営業していますが、エバグリーン号はとおまわり割引で8000円のところ6200円で乗船できます。

ちょっと遠いけどマッコウクジラが三回見れたした!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

セセキの滝

 2013-08-21

道路の際にある珍しい滝。

連日の雨で水量が多く、今まで見たなかで一番迫力ありました!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

相泊温泉

 2013-08-21

そして相泊温泉。

今日はいい湯加減♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

羅臼湖

 2013-08-21

入口が500mほど峠側に移動して避難帯ができてますが、一般車輌は駐車禁止です。

峠駐車場からバスで羅臼湖まで。

今日は朝から羅臼側には快晴だったので、羅臼湖トレッキングにでかけたのですが、二号目を過ぎたあたりからガス。
峠について、寒くてカッパを来て即Uターン!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
