
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オサルの湯

 2013-07-31



最近は湯船を補修してくれる人がいないようで、適温、適量の湯船はなく、かろうじての足湯のみ。
それも苦労してホースを引っ張って水を入れました。

一度大勢で来て、湯船制作したいなぁ。

結局北湯沢の無料温泉でさっぱり。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

国道276号線

 2013-07-30
苫小牧港に夜到着ライダーで、樽前荘を利用する人、けっこう多いかと。

現在国道276号は舗装工事中です。
突然舗装が切れているので、夜間の走行はご注意を。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

遅かりし

 2013-07-29
進行方向は曇り。
ま、カッパの下だけはいとくかって、出発したところ、滝のような豪雨で、もう雨支度するにも遅く、靴の中までぐっしょり…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

フゴッペ洞窟

 2013-07-28
穴好きとしては、ずっと気になっていた場所です。
いつもうっかり通り過ぎてしまって、ようやく見学できました。

が!

かなり期待外れでした…

洞窟そのものよりも、そこに描かれている壁画が値打ちのようで、短い洞窟をガラス越に見るだけでした。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

つばらつばら スープカレー

 2013-07-27

実はスープカレーの発祥は倶知安なんだとか。

その元祖スープカレーのお店は、駐車場が砂利だったのでパス(汗)

第2泉郷にある「つばらつばら」にやって来ました。
辛さは20段階。
5にしました。
あぶり豚とネギとか、厚切りベーコンなども気になりますが、ここは正統派でチキンカレー。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

スノーピーク ソリッドステート

 2013-07-27

旭丘公園キャンプ場は、草地のサイトですが、下に石が敷き詰められているようで、ある一定の深さから先はペグが入りません。
私が設営している場所は土で、全くペグが打てないのですが、スノーピークのソリッドステートだけは、石を割ってしっかり入ってくれます。
強風の日が続いていますがビクともせず!
重いし高いけど、持ってきて正解!
左から、
スノーピーク ソリッドステート
カリマータープ 付属ペグ
クロノスドーム 付属ペグ
モンベル アルミペグ。
十字ペグは砂地に最適。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

シェフのおやつ

 2013-07-26

北菓楼の高級なバウムクーヘンの切れ端です。
毎日現定数、10~15個の販売。350円也。
開店30分前から並んでゲット~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

小樽 かま栄

 2013-07-26

またまた来ました。三回目~

今日はかま栄ドックと平日限定メニュー、ピザパンロール。
でもやっぱりライスバーガーが食べたくて、晩御飯用にきんぴらバーガーをテイクアウト。ビールにもあいそうなんですよね。

となりがかま栄の製品を売っている店舗。二階にレストランもあります。

バイク用駐車スペースあり、鉄板もおいてあります。

ファーストフードショップの正式名称は、灯台茶房 ラ・カンパネラ。
17号線エネオスの向かいあたり。

まだ食べてないライスバーガーがあと3つ!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

小樽 六花亭

 2013-07-26

今日は雪こんチーズ♪

前はシングルとダブルでしたが、今はダブルの厚さに統一されてます。

注文してから、サンドしてくれます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初ラーメン

 2013-07-25

今日は雨が降ったりやんだりで、電車でニセコの温泉にやってきました。
お昼に前に行ったラーメン屋を探してみたけど、どうやらなくなっているみたいです。

でもラーメンモードにスイッチが入っちゃたので、温泉の食堂の野菜醤油ラーメン。
野菜ラーメンというほどには、野菜はないけど、まずまずの味。
買い物やなんだかんだで、今日は既に10
kmは歩いてます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

小樽 六花亭

 2013-07-24

ここもコーヒーは無料。
でも、食べられるのは、シュークリームと雪こんサンド?(名前がうろ覚え)くらいですが。

お隣の北菓楼は試食があります。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

小樽 かま栄

 2013-07-23

蒲鉾(天ぷら?)で有名なかま栄。
おみやげにはない、ファーストメニューの食べられるファーストフードショップ。
パンロールとえびまるバーガーを注文。
ライスバーガーもあります。
徒歩ならビールも!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

きのこ王国

 2013-07-23
つくづく新しい地図を買わねば、と思います。(2011年版)
小樽に向かう5号線、仁木町あたりにきのこ王国ができていました。
お昼は小樽と決めているので、100円のきのこ汁。キノコがたっぷり♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

洗濯日和

 2013-07-23

お気に入りのTシャツは手洗いで♪

さて、今日はどこに行こうかな。
連泊モードでようやく旅らしくなりました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

旭が丘キャンプ場

 2013-07-22


南は雨の予報だったので、今日は630に出発。撤収はなんとかまにあったものの、小雨が降ったりやんだりのお天気で、お昼過ぎに旭が丘に到着。
タープを張ったところで本降りに。
でも夕方には晴れて、羊蹄山も綺麗に見えました。
夜は皆で生ラムジンギスカン。
誘って頂いたのは初対面の方でしたが、顔見知りの方もいて、楽しいディナーとなりました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

道道740号線

 2013-07-22
太田神社(太田山神社)から先は、行き止まりで繋がっていませんでしたが、今は瀬棚方面に抜けています。
尾花岬は絶景なのですが、それもお天気次第。今日はイマイチでした。

あ、地図は時々買いかえましょうね♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

太田山神社

 2013-07-22


崖登りして40分ほど登らないと参拝できないという神社。

怪談の一番上まで登ってみたけど、足がすくみました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今年のニューアイテム

 2013-07-21

ネイチャーストーブ、バーゴ。
燃料は松ぼっくり。
豚もやし炒めを作ります。
野菜食べなきゃね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ガス欠寸前!

 2013-07-21
今日は、恵山から函館を抜け、288号線を(無駄に)北上。

マップルで見ると、進行方向にはスタンドマークが点在してるので安心してたら、今日は日曜日ということで、悉くやってない!
あと20kmほどは走れるけど、そこのスタンドが開いてる保証はなく、スタンドの前で途方にくれて、原チャの兄ちゃんに尋ねたところ、なんと自宅まで案内してくれて、ガソリンをわけて頂きました。
しかも、代金は受け取ってもらえず。
感謝感謝(ToT)

結局次のスタンドは開いていたけど、距離的に微妙なところでした。

その後も松前から上ノ国までのスタンドはほぼ閉まっていました。
このルートって、何もないから車も少ないんですよねー

日曜は気をつけなくては!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

イカリカイ駐車公園

 2013-07-21


私のツーリングマップでは、キャンプ場になっていますが、看板は松前矢越道立自然公園になっていて、キャンプ場の表示はありません。
トイレはイカリカイになっているので、場所は間違えてないと思います。
水飲み場があるので、車中泊は出来そうですが。

前の岩場は遊べそう♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

伊藤温泉

 2013-07-21
支笏湖の伊藤温泉は、今年から営業していないそうです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ハセガワストア 焼鳥弁当

 2013-07-20

ハセストで肉だけ買って、キャンプ場でご飯炊いて、なんちゃって焼鳥弁当♪

実はタレを食べたのは初めて!
ご飯にはタレがあうね~まいう~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

水無海浜温泉

 2013-07-20

満潮になると、水没する温泉です。
もっとこじんまりしてるのかなと思っていました。
湯船は全部で6つ。それぞれ温度が違います。
目の前は岩で閉じ込めたプール。
とはいえ、海水浴するにはちょっと寒いです。
1日ノンビリしてもあきないなぁ。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

朝ごはん

 2013-07-20

今年初めてのコッヘルでの炊飯。
久しぶりに555を使うことにしました。
あ、555というなは下の足の部分。ガス変換アダプターです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

恵山海浜公園キャンプ場

 2013-07-19


前に調べたときは料金は200円だったと思うのです、300円でした。かつ、タープは別料金と聞いて、連泊予定ですがこんな感じ。
旅仲間との待ち合わせで、有り難いことに、テント設営後には、晩御飯の用意ができていました。
今夜は、九州から歩いてきた姉ちゃんと、大阪からの車中泊のおっちゃんと、樽前荘繋がりのおっちゃんと、四人の晩餐会でした。

明日は水無海浜公園温泉に行きますか~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

駒ヶ岳

 2013-07-19

南へ向かっています。
駒ヶ岳はしばらく登山禁止でしたが、今は登れます。
登らないけどね(汗)

苫小牧からは、ダウンを着こんできましたが、ここに来てちょっと暑くなってきました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

太平洋フェリー

 2013-07-17

40時間の船旅です。
仙台で降りる人が多いんだろうなと思ってたけど、苫小牧までの人もけっこういます。
40時間というのは、本当に長いけど、乗船して、風呂入って、ビール!新日本海海の深夜フェリーとちがって、ちょうどいい時間帯です。

寝台はいいような悪いような…
まったく荷物を置くスペースがないのがつらいです。

あとは、新日本海と違って、荷物を下ろさないでいいのが嬉しい♪
今日は、ビールとツマミ。明日は豪華バイキングに行くぞ!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

出発~

 2013-07-17

行ってきま~す
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

沖縄そば

 2013-07-16

沖縄最後の食事は、沖縄そば(八重山風)

大手航空会社と違って、ジェットスターは乗客が少ないのと、荷物を預ける人も少ないので、チェックインもスムーズ。

考えたら、ツーリング以外のひとり旅って今回が初めて。
一人でレンタカーをかりたのも。
このまま奄美大島行きの飛行機に乗りたいなぁ(^_^)v
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩御飯

 2013-07-15


疲れたので、がっつりとステーキです!

観光客の多い国際通りではなく、国道沿いでみつけた普通の食堂。ステーキは200グラムのリブロースかニューヨークステーキで、ライス、スープ、サラダ付で1100円、そして24時間営業。きっと、うちなーが飲んだ〆にステーキを食べに来るようなお店なんでしょうね。もちろ沖縄そばもあるし、定食も沢山。
しぶい汁定食が気になる…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
