
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

羅臼 民宿シリエトク

 2012-07-31

7年前にとおまわりで一緒にヘルパーをやっていた岡山の陽ちゃんが、なんと主婦になり、母になり、そして羅臼で民宿を始めてました。
もともとやっていた宿をそのままうけついだようですが、改装していて明るく気持のいいリビング。
風呂は男女別の温泉。
一泊二食付きで7500円。旦那様はホテルで修行したシェフだそうです。
相部屋のとほ宿より、ちょっとゆっくりしたい大人の旅人におすすめ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

羅臼 とおまわり

 2012-07-30

久々の宿泊まりです。
今年は客だ~

旅仲間との待ち合わせです。
1年ぶりの再会に乾杯!

相変わらず料理は多いです。
きんき、うまい~!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

峰浜キャンプ場

 2012-07-30
ぼ~っとしながら走っていたので、確実ではありませんが、なかったような気が…
あれ、ここかな?と思った場所は、草ぼうぼうで、建物は封印?されてました。

閉鎖?

そうそう去年オーナーが変わって値下げしたクリオネは、当初は1年だけの価格とのことでしたが、今年もライダーハウス500円、キャンプ300円(温泉込み)でやってるみたいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ウトロ 道の駅

 2012-07-30

二輪駐輪場がなくなってます!
そのかわり、電気自動車の充電施設が。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

クリオネ

 2012-07-30

道の駅しゃりで、クリオネが見れます。
小さいとは聞いていたけど、初めて見ました。
すばしっこくて、撮影は難しいです。

今日は朝8時に出発して、ようやく斜里。
すごく暑かったけど、ここまで来ると風が冷たくなってきました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

東川 どんとこい祭

 2012-07-29

今日も東川にお祭り見学。
最近はYOSAKOIソーランがお気に入り。
そして夜は西神楽でホタル見学。
乱舞ってほどじゃないけど、それなりに。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お祭り日和

 2012-07-28
今日は富良野はへそ祭り。
そして西神楽キャンプ場はほたる祭で、キャンパーのバイクも移動させられ、臨時駐車場は車でいっぱい!
昨日まで、ほたるはチョロチョロしかいなかったけど、今日は夕方に放流するらしいとの噂。

でも!

あえて、へそにも行かず、ホタルも見ず、東川のどんとこい祭りの花火を見に来ました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ZigZag

 2012-07-28

ホクレンの地図ZigZag
ガソリン50L分のレシートで貰えるキャンペーンやってます。
タンクバックには収まらないけど、マッフルにのってないスポットもあったり、広域でルート設定などに便利です♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

深川そばめし

 2012-07-27

深川B級グルメ?
そばつゆで味付けされた炊き込みご飯に、揚げたそばの実が入ったおにぎりです。
道の駅に弁当あり。600円630円。
今朝は朝体調が悪く、朝ごはんはスープだけだったので、ちょうどいいタイミング♪
そのほか、市内のレストランで食べれます。
詳細は道の駅、ライスランドふかがわにある[らいすらんどふかがわ]の冊子にて。
ちなみにお弁当は、市立病院のレストランで作っているようです。

道の駅では、米粉で作ったロールケーキわ、黒米生パスタやラーメンなども手頃なお値段で販売されています。

ここまで来ると、美唄のとりめしも捨て難い~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大函

 2012-07-26

38号をはしっていたらいつも気になっていて曲がれなかった
→大函
もっと奥まっているのかと思ったら、数百メートルで、行き止まりでした。
昔は旧道で奥までいけたのでしょうね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

らーめん飯屋

 2012-07-26

昨日の旭川ラーメンの満足度がイマイチだったので、今日もランチは旭川ラーメン。
ここは一切添加物を使わないスープ。なのでスープがなくなり次第終了です。
旭川ラーメンといえば、醤油だけど、いまのところ、醤油のお気に入りのお店は見つからず…
ここも悪くはないけど、私にはちょっとスープが濃いかなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

旭川ラーメン村 天金

 2012-07-25

久しぶりのラーメン村です。
どこに入るか悩みます。

らーめんや天金は醤油ラーメン700円。
行列ができついるのは、梅光宛と青葉。

天金は、携帯でサイトにアクセスすると袋ラーメンがひとつ貰えました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やってしまった~(涙)

 2012-07-25
荷物のくくりかたが甘くて、落としてしまいました。
気がついて戻ったときには既に原型はなく、カッパが使用不能となってしまいました。今日の天気予報は午後から雨。
中富良野方面に向かっていましたが、急遽旭川方面に方向転換。
ゼビオでカッパを買う羽目に…
あまり中途半端なものも買えないので痛い出費です。

まぁ、ちょっと防水能力も落ちてきていたので、そろそろ交え時期かなとは思っていたので、よしとしますか…
でもひょっとすると、カッパが身代わりになってくれたのかも?
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

美瑛 火祭り

 2012-07-24

たまたま今日はお祭りでした!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

美瑛 きむらや

 2012-07-24
美瑛のきむらやが安くてボリュームのある居酒屋と聞いて、今日はキャンプ場から有志を募って、電車で居酒屋ツアーです。画像は驚きゲソ丼800円。他のメニューもすごいボリューム!キャンプ場から西神楽の駅はキャンプ場の裏の抜け道を行けば、四分ほど。
ついでに銭湯によって、なかなか楽しいツアーです♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

上富良野フラワーガーデン

 2012-07-24

こんなとこあったんだ!知りませんでした。
穴場といえば穴場ですが、なんだかなぁ?
四季彩の丘よりも広くて、バックは十勝の山並み。でも時期が悪いのか、花が目立たない…
今がピークのラベンダーは株が小さくて地面のほうが目立つ感じ。
観光客目当ての高めのメロンと売店は、どちからというとターゲットは観光バスのような雰囲気。
つくりからみると前は有料だったのかな?
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

セイコーマート 100円パスタ

 2012-07-23

今年は種類が増えてます!パスタ、焼きそば、焼きうどん。
ぜんぶひゃくえん!
男性はこれだけでは足りないだろうけど、私はこれで充分。今年はおでかけランチはひかえめに(笑)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

21世紀の森 森の湯

 2012-07-22

石鹸は使えないけど、無料で入れる温泉です
今年は計画停電時とその前後15分は入れないみたいです。
お昼1時から。
ここまで来るのは大変なので時間などは要チェック。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

上野ファーム

 2012-07-22


旭川市永山にある無料で見学できるガーデンです。
お花の種類が多いので、楽しめるシーズンも長そう。
帯広の紫竹ガーデンは有料だし、バラがメインなので、真夏は花が少ないけど、ここは色とりどりの
お花がいっぱい。
苗や野菜の直売、グッズ、カフェもあります。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大雪遊水公園

 2012-07-22

天人峡に行く途中にある公園。
お弁当タイムによさそう。東屋でお昼寝も?
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

東川 モンベル

 2012-07-22

道の駅の隣にモンベルがオープンしてます。
去年は看板だけだったんですけど、建物も独立したけっこうな品揃えです。テントだけはなかったけど…
28、29日は東川市街地でお祭りがあるようです。
へそ祭りと被ってるけど、見る分にはこっちのほうが楽しめそうです。
旧車(車、バイクはBMW)の展示もあるようです。
そして東川が他と違うのは、写真の町ということで、写真甲子園も開催。
来週は東川どんとこい祭りかな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ひがしかわぷりん

 2012-07-22

東川のお豆腐やさんとケーキやさんが作ったプリン。カラメル部分はブルーベリー。甘過ぎずあっさりとした味わい。
大きさも小ぶりでちょうどいい感じ。
比較にキーを並べてみました。
でもこのサイズで250円は高いかな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

富良野、美瑛観光

 2012-07-22
もしも富良野、美瑛観光が初めてなら、まずは富良野駅の横の観光案内所で、各地のパンフレットをじっくりみて、必要なものをゲットしましょう。
富良野、上富良野、美瑛、芦別などの観光パンフレットや、お店の案内パンフレット、美瑛、富良野の詳細な地図、ネイチャー体験パンフレットなどがあり、常備案内の人がいるので、聞きたい情報が得られます。
クーポンのついたものもあり、ネット検索もできます。
ちなみに美瑛の観光センターは、去年まであったパソコンはなくなっていました。
そのかわり、コインロッカーの数が増えていました。
今日はラベンダーピークの日曜日。
ファーム富田の駐車場待ち渋滞が伸びて
バイクでの侵入も難しいようです。もちろん国道は渋滞。
裏道を走るか、旭川方面の観光ですね。
先日からまだしばらくは、道北、道東は曇りがちで10℃前後のようで、移動してきて正解でした。

さて、今日はどうするかな?
どこも人が多そうだし、昨日は旅人たちと盛り上がって飲み過ぎたので、朝はのんびりしときます。
あ、ちゃんと山の上では禁酒&粗食しましたよ(^0_0^)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

西神楽キャンプ場

 2012-07-22
ここ数日、ふつうなら一つのキャンプ場ですむところを、色々思惑があって渡り歩いております。
仙人みたいな生活がしたくて、山にこもってみたけど、デカイ毛虫うようよで、下山しました。
ここは毎年長期滞在するお気に入りのキャンプ場なんですが、今年からホタル優先だとかで、すべての灯りが消えてます~去年までは、炊事場は普通に着いてたし、水銀灯も黒い布被せてただけなのに今年は完全消灯です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

美瑛 洋食屋純平

 2012-07-21

いつも純ドックをいただきますが、今日は海老丼。これもここの名物です。
松は4本で1260円、竹は3本で1050円。
梅で2本で850円くらいがあったらいいのにね~。ボリュームも売りなんだろうね。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

彩花の里

 2012-07-21

ラベンダーは今がピーク。
朝とはうって変わって暑いです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

快晴!

 2012-07-21

今日は山の稜線までくっきり見えてます。写真撮るなら最高のコンディションなんだけど、土曜日なので、人だらけ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今年の新アイテム

 2012-07-20

上陸初日に快速旅団で買ったローコットです。中型の椅子を持ち歩くことを思えば、そう荷物にもなりません。
テントのなかで使っていますが、付属部品で椅子になるので、昼間は外に出して寛いでいます。
今日は練習用に持ってきたおもちゃのカンカラ三線をポロポロと。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

朝ごはん

 2012-07-20

5時起床。川まで約5分の山道を散歩。魚肉ソーセージで焼魚サイズをゲット。炭を起こして、焼魚定食ですー
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

国設白金キャンプ場

 2012-07-19

禁酒&ダイエットも兼ねて、山の上でストイックな日を過ごしてみたくなってやってきました。美瑛自然の森と迷ったけど、やっぱり温泉に歩いて行けるのは魅力的。
本当はサイトは後ろに写っている広場の向こうなのですが、荷物が多くて、運ぶのがおっくうなので、駐車場の脇に張りました。
明日は1日サイトを散歩してみます。
前に利用したときは随分昔で、料金は400円になっていました~
でも保養センターの割引券をもらったので、温泉は200円。さすがにシャンプー、石鹸、ドライヤーはありませんが明日はバイクには乗らず、買い出しにも行かず、のんびりキャンプを楽しみます!
禁酒してね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
