
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

旅支度

 2012-06-26

昨日から始めました。
まだキャンプ道具は用意していない状態。
このほかにキャンプ自炊道具&テントとターフ、そしてクーラーボックス。
ほんまに全部積めるんかなぁ…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

旅支度

 2012-06-19

キャンプの非常食用に乾燥きのこを作ってます。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ピーチ 予約しました

 2012-06-17
ピーチ予約しました。

え?「もも」じゃないですよ。
飛行機のピーチです。

実は、今年も所要で一時帰宅せねばならないのです。
ならば、そのまま帰れば?という話ですが・・・

予約で苦労したのは、何度やっても生年月日が入力できなかったこと。
エディタを立ち上げて入力した文字をコピペすることで、ようやく入力できました。

次に困ったこと。
予約確認をしようと、予約番号と名前を入れてもログインできない。
これは、予約確定ページの文字をコピペしてもログインできないので
万が一、予約変更したいときなどは、ちょっと困りそうです。
今だ解決せず。

そして、「予約内容のお知らせ」として、届いたメールが
文字化けしていて全く読めない。
エンコードを変更してもだめ。
ふと思いついて、通常HMTL形式のメールを受け取らないことにしてるので
(それでも送られてきたHTML形式のメールはちゃんといつもは読めるのです)
表示⇒HTML形式にしたら、読めました。

このメールか、予約確定画面にあるバーコードがチケットみたいなものなので
ちょっとあせりました。

丁度お盆あたりなので、さすがのピーチも1万円オーバー。
それでも、新千歳-札幌が往復25000円ほど。
去年は、ANAの早割りでも片道でそのくらいだったから
これは有難いです。
関空遠いけど^^


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自作テーブル

 2012-06-16
自作テーブルを作ってみました。

今年ゲットした、これもお気に入りなんですが、ちょっと小さくて。


スノーピーク(snow peak) オゼン SLV-170

そして、10年近く使っているキャリアが風化してきて、
まずは、なんとかキャリア=テーブルができないかを検討してみたのですが
強度と取り外しを考えると、結局こんな形になりました。

P6070345.jpg

自作キャリアの上に、ジャストサイズで乗っけてるだけです。
でも、足が長いと下のフックが使えないので、足の部分は折り畳み式にしました。

P6070347.jpg
表側
P6070348.jpg
裏側


ちょっと小物をいれるのにいいかな、とりつけたプラボックスは
水抜き用の穴もあけてあり、そこにネットのフックを引っ掛けて
移動中も有効利用。
足が移動中に動かないように、表裏を反対にすべきでしたが
後で気がついたので、移動中はゴムバンドで固定。

カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
