
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゼファー750 入院

 2011-09-29
10月のバイブスミーティングには、ゼファー750で行くつもりで、
今日点検してみたら、どうも調子が悪いです。
6月の車検のときに、なんとか通すだけ通して
ちょっと調子悪いかなぁってかんじはあって、
正直長距離は不安があったので、事前に確認してみたところ、
エンジンはかかるんだけど、どうやら1気筒死んでるようで
チョークおよびアクセルを放すと止まってしまう。

そして、最大の問題は、

U字ロックがあかない!

結局、バイク屋呼んで、切って引き上げてもらいました

修理代いくらかかるんだろうか



カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

ひと段落

 2011-09-27
帰宅して3日が過ぎ、ようやく、荷物&部屋の片付けの目処がついて、
ちょっとパソコンの前に座る時間が取れるようになりました。

留守の間に、ワックスが剥離してる場所があちこち。
明日からは、ワックス掛けに数日かかりそうです。

バイク屋にも行かなきゃいけないし
美容院にもい行なきゃいけないし
健康診断にも行かなきゃいけないし
歯医者にも行かなきゃいけないし
日焼けで痛んだお肌のケアもしなきゃいけないし
やっぱり2kg増えた体重をもどさなきゃいけないし
夏の花は枯れてしまったので秋の花に植え替えきゃいけないし
ツーレポも書かなきゃいけないし

でも
既に10月に遊ぶ予定が3つ・・・←全部お泊り♪


カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

グローブ

 2011-09-25


この旅の最後の数日間で酷使したウィンターグローブが擦り切れてしまったので、グローブをチェックしてみました。

家中のバイク用手袋。
まぁ二人分ということもありますが…

ちなみに過去の仕事柄、普通の手袋も引き出しにいっぱいあります♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

小樽 なると

 2011-09-22


小樽の最後の夜は、たいてい回転寿司のトッピーですが、
若鶏の半身揚げの『なると』に行きそびれたと思っていたら、出抜小路の屋台村に支店の『ニューなると』がありました。

単品900円、定食1100円です。

今日はもう【公道】を運転しないので、単品と生ビールを注文!

北海道最後の夜に乾杯!


あ~、台風の影響で船の入港&出航が遅れています。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

旧余市福原漁場

 2011-09-22


明治のニシン漁場が保存されています。
どこでも勝手に開けて見て下さいといわれ、地下室へ続く扉まで開けてみました。

300円でなかなか見応えのある施設です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

喜茂別 焼きカレー

 2011-09-22

結局雨がやまず、昼前に樽前荘を出発。

ランチは喜茂別 真神の焼きカレー。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩御飯

 2011-09-21

今日のオータムフェストで買った美唄の鶏めし。
見た目は愛想なしだけど、小さくカットした鶏肉がいっぱい入ってておいしかったですぅ~

他にも美味しそうなお店がいっぱいありましたよ♪

ってか、飲みたいメニューやお酒もいっぱいありました。

小樽のフェリーターミナルにバイクを置いて、南小樽からJRで遊びに行くのもありかなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の夕焼け

 2011-09-21

嵐の前の静けさ
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

滝野霊園

 2011-09-21

噂のモアイ像

前に来たときは、どうやら違う入口から入ったようで見つけられなかったんですが、なんでわかんなかったのかなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

さっぽろオータムフェスト2011

 2011-09-21

大通り公園で開催中。

北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り

出店は5~6日で替わってます。
今日のご当地グルメは、
豊富 ホッキチャウダー
十勝芽室コーン炒飯
南富良野 エゾカツカレー
オホーツク網走 ザンギ丼

ホッキチャウダーと巻きまきどさんこ牛きりたんぽ串をいただきました。

初めて食べたホッキは、
う~ん、ゴムみたい味ないし、わざわざチャウダーに入れなくても?

でも正式ご当地メニューでは、ホッキサンド、チーズ入りサラダ、牛乳ジュースがつくらしいです。
そのほか、札幌のフレンチ、イタリアンの有名店も出店しています。

小樽夜便の方は時間つぶしにいいかも。10月2日まで。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新得 みなとや

 2011-09-20

そろそろ新そばのシーズン。

と、いうことで新得まで迂回。

新そばなら冷そばなんでしょうが、寒いので温そばをいただきます。

かしわそば 600円

限定の地鶏カレーそばも気になりますが…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

柳月スィートピアガーデン

 2011-09-20

音更限定

チーズプラネット

生クリームの中に角切りチーズが入ってます。

甘さのなかにチーズの酸味と歯触りが意外とマッチ!

ちなみにお昼ご飯はまだお預け。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

撤収

 2011-09-20

今日を逃すとまた雨続きのようなので、どんよりしたお天気ですが撤収!

6時起床
10時出発
気温は13℃。

パッチに膝サポーター、カイロにウィンターグローブ、
冬支度で出発!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

丹頂の里祭り

 2011-09-19


キャンプ場から約40kmほど。
赤いベレーで今日はお祭りです。
先着100杯無料カニ汁、ジンギスカンは200g300円。

暑くもなく
あ、いや寒い!13℃ー

ステージイベントもあって楽しませてもらってます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雨です

 2011-09-18
朝から降ったりやんだり。

さすがに今日はバイクに乗る気もせず読書三昧。

既にこのキャンプ場に来て23泊目。
動きたいのに動けない…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

弟子屈ラーメン

 2011-09-17

今日はというと、あちこちでお祭り。
羅臼 漁り火祭り
根室 サンマ祭り

でも午後からの天気予報は芳しくなくて、釧路地方は雷注意報がでています。

こんな日は、ランチツーリング♪

いつも前を通って入ったことのない弟子屈ラーメンに来ました。
テレビにもでたし、カップ麺もでてる有名店ですが、『おいしい』という人と、『普通』という人が半々くらい。

これは確かめてみなくては!

要は好みの問題ですね。
私は好きだけど、醤油ラーメン750円、
ほうれん草ものりものっかってなくていいから600円台なら◎。

さて風の向きが変わって来ました。降るかな?
とっとと帰ります。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

多和平

 2011-09-17


あんまりいいお天気ではないけれど…

いいキャンプ場だけど、名前のわりに平らなところが少ないのと、荷物を運ぶのが面倒なのが難点。
でもここの夕焼けと星空がいいんですよね。

それにしても、どうしてこんなにくっついてるの、牛さんたち…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

川湯温泉駅の足湯

 2011-09-16

寒い日のツーリングの休憩には有り難いですね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ホワイトハウス

 2011-09-16

ここも先週来たらお休みだったのです。

今日はカットステーキとエビフライ。
スープ、ライス付で1050円。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

サンゴ草

 2011-09-16


色々問題のあった卯原内のサンゴ草ですが、中央あたりはかなり色付いてきました。

下はキムアネップ。こっちはほとんど整備されていなくて、木道は草ぼうぼう。
やっぱり卯原内に比べると規模は小さいですね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

秀航園

 2011-09-15

ようやく念願かなって、こちらのラーメンにありつけました。

こちらは食券方式。中に入ってみると、ラーメン屋らしからぬジャズの流れる小綺麗な内装。
でも働いているのは地元のおばちゃんといった感じ。

ラーメンはというと、細縮れ麺に真っ黒なスープ、正統派釧路ラーメンという感じです。

醤油ラーメンは650円、厚めに切ったチャーシューも入ってのお値段は良心的ですね。

ここはもう一度来てみたいお店です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

下調べは大事だよ

 2011-09-14

こないだからランチ目当てに出かけたお店がことごとく『定休日』

今日は何年越しかでようやく場所のわかった秀航園へラーメン食べにでかけたら、またもや定休日。

仕方なく近くの回転寿司『まつり屋』へ。
お昼は汁もののサービスがあるようです。
今の時期の北海道はやっぱり鮭とサンマ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

柳月スィートピアガーデン

 2011-09-13

入手困難な三方六の切れ端をゲット!

ちょうど店頭に並ん出て行列ができ始めたところで、かろうじてあと数個のところで買えました。

これだけギッシリ詰まって260円。

一番端の橋の丸いところは横目に眺めて終わり
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ムーミン牧場

 2011-09-13

ミニ馬の観光牧場です。

ポニーよりもさらに小さいミニホース。
これなら家で飼えそう?

入園料500円は微妙かな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

十勝芽室 コーン炒飯

 2011-09-13

ご当地限定グルメ 芽室は『コーン炒飯』

単品、一口カツ、コーンウィンナーのセットがあります。
コーンの甘さとベーコンのしょっぱさがいい感じ♪

芽室 あかずきん
単品セット 850円~950円


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

日清ラーメン屋さん 室蘭カレー

 2011-09-13

ゲットしました~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

日清 ラーメン屋さん

 2011-09-12

北海道限定?
道内産小麦粉使用は限定らしい?
と聞いて買ってみました。
旭川醤油
札幌味噌
函館塩
室蘭カレー
の4種類。

麺がしっかりしてて、袋麺と思えないレベル。

お土産にもよさげで5食入り×3、買っちゃいました。

でも室蘭カレーは入手困難!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

サンマ祭り

 2011-09-11

昨日からいただきもののサンマでサンマ祭りです。

焼き物
刺身
煮魚

昨日から5人でLサイズの生きのいいのを12匹平らげて、あと5匹健在。

ちなみに刺身にしたのは8匹。

関西ではお目にかかれない、潤んだ瞳が綺麗なサンマちゃんでした♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大楽毛 豚福

 2011-09-11

今年初めてのぶた丼。
ここは豚肉の部位別メニューがあって、ロース、バラとそしてミックス丼があります。
ミックス丼を注文。豚肉は250gだとか!
味噌汁、漬け物付で780円、そしてこのボリューム。大ぶりの肉が10切以上、豚肉の種類はその日によって違うようですが、いづれも道内産ブランド豚。
帯広の某有名店より安いよね~

火曜日定休
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

夏祭り…いや、秋祭り

 2011-09-10

先週のどんぱくに続いて、今週も道内は祭りだらけ。

今日はキャンプ場から歩いて行ける鶴居神社の祭りにやってきました。

和太鼓+ジャズ演奏など、ほろ酔い気分で楽しんだあとでの3kgの米付きのくじ引きは、確率が1/2にもかかわらずハズレ…

いやいや、運を無駄使いしてはいけないのです!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
