
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いい湯です

 2011-07-31

駅の宿ひらふ

旭が丘キャンプ場で雨に降られたときに、電車でニセコまで遊びに行ったのですが、そのときに駅のホームに『ゆ』ののれんを発見!

それが、駅の宿ひらふでした。

無人駅を借り受けてる民宿です。

お風呂は、でっかい丸太をくりぬいた湯船。
体を伸ばして、上を見上げると、屋根の一部が解放されていて、そこからぽっかり空が見えます。

お風呂は独立したログハウスの中にあって、電気もつきますが、アルコールランプがひとつ。

もう一回、寝る前に星を見ながら、温まりに行くかな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

駅の宿ひらふ

 2011-07-31

駅舎が宿。
晩ご飯はホームでバーベキュー♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

細川たかし像

 2011-07-31

羊蹄山をバックに歌ってくれます。

一度来たらもう いいかな、という場所ですね。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オサルの湯

 2011-07-31


モデルは今朝飛行機で到着した相方です。

脇腹のお肉が気になります。


湯船のなかに煮魚発見!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

きのこ王国

 2011-07-31


本日最初の観光スポット&ランチタイム。

てんこ盛りのきのこの天ぷらは350円!

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

支笏湖

 2011-07-31

今日もいい天気です。

さて、今日から5日間はレンタカーの旅。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

支笏湖

 2011-07-30
知らずに来たけど、今日は花火があがってます。

なんか得した気分♪
あ、努力したけど、携帯では画像は撮れませんでした。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まるちゃん 新製品

 2011-07-30

まだ食べてないけど…

ポテトチップがのってるのかなあって思ったら、ポテトチップ味みたいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩ご飯

 2011-07-29

う~ん、よくわからない?

鶏肉を焼いてみました。
ブラジル産の味つけ肉、サイズは小さいけど、3枚198円。

多分賞味期限が昨日か今日のアレンジなんだろうなぁ。
1枚でいいんだけど。

とりあえず焼いときます。

体の為にキャベツ茹でてポン酢で食べました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

またもやずぶ濡れ

 2011-07-29
暑くて暑くて山に逃げ込んだら、またもやポツポツと…

峠道なので停まることもできず、温泉までの数キロでずぶ濡れです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

甘太郎 ハムタイ

 2011-07-29

鯛焼きの中身はハムとマヨネーズ。

富良野 魔女のスプーンの隣です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

美瑛の丘巡り

 2011-07-29



西神楽4日目にして、初めての美瑛観光。

丘の写真を撮るには、ちょっと雲が多すぎ。
丘も麦は刈り取られて土が目立ちます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

美瑛 かしわ園

 2011-07-29

昔はライダーに大人気だったキャンプ場。朝晩に丘の景色を楽しめてたんですねぇ。

かろうじてやっていた時期に富良野に来たことがありますが、そのときは中富良野森林公園を利用しました。

キャンプしたかったなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

こんなに綺麗な夕陽なのに…

 2011-07-28

遊んだ帰り道、ポツポツと…

早く帰ろうと国道に平行する裏道走ったら、そこだけ『局地的な集中豪雨』
国道に復帰したら、路面も濡れてないし、向こうの空はこんなに綺麗な夕陽。

そして私は靴の中までずぶ濡れ(涙)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

宝来軒 ガタタンドリア

 2011-07-28

4回目の宝来軒はガタタンドリア。
サラダ、スープ付。
おいしー
お腹いっぱい!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

芦別 夫婦滝公園

 2011-07-28


知らない林道に一人入るのはドキドキものでしたが、なかなかいい感じの滝でした。

トイレに水場、東屋ものあって、一人では無理だけど、誰かと一緒ならキャンプもできそうな場所でした。

近くの豊岡農村公園キャンプ場を去年から探しているのですが、たどり着けず…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

B-6君

 2011-07-28

今日は朝から薪で米を炊いています。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩ご飯

 2011-07-27


この旅の途中で手に入れたB-6君。

取りあえず拾い薪で初火入れ。

火加減の難しい卵料金には向かないかも…
あとは余熱でいい感じ。
スペイン風オムレツ?

箱ワイン買ってきたゃったぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

赤平ズリ階段

 2011-07-27



ズリとはいわゆるボタ、ボタ山のこと。
日本一のズリ階段は777段!

上まで登りましたよ~

下りの半分くらいで膝ガクガク!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

宝来軒 春巻そば

 2011-07-27

お気に入りの宝来軒、3回目のメニューは『春巻そば』

もちろん、春巻きの中身は『ガタタン』
まずは何もつけずに春巻きだけ。
次はそばに入れて。

いやぁ~何を食べてもハズレのない店です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩ご飯

 2011-07-26

昨日のきんぴら用の野菜に豚肉と卵で、豚肉の柳川風。
めんつゆだけなんで簡単。

今日は1時間ほど、拾ってきた枯れ木で火遊びして、燃料代は0円です。

星がキレイ。
そして、ホタルも♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

大雪旭岳源水

 2011-07-26

旭岳温泉への途中、駐車場の横に水汲み場がありますが、木道を300Mほど歩いたところに源水があります。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

らあめん吉法師

 2011-07-26

今年初めての旭川ラーメン。

ラーメン屋なのに、上品なたたづまいで思わず通り過ぎてしまいました。

しょうゆラーメン700円。私このみのちょっぴりこってり味。固めの細麺。

う~ん、ラーメン通ならこの鉢は駄目なんでしょうね。
ラーメン鉢ならではの口広鉢にはそれなりに意味があるようで。

ヤッパリ私の中の一番鉢『蔵』かなぁ。しばらく食べてませんが。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩ご飯

 2011-07-25

今日は休肝日。

だんご汁
具は人参、ゴボウ、キャベツ、焼売。

隣のテントから、豚肉をかっぱらった猫ちゃん、(未遂に終わりました)じっとテントの横で座って見つめられているんですが、猫舌のあなたには無理ですよん。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

カンパーナ 六花亭

 2011-07-25

カンパーナ六花亭限定オリジナル、ぶどうオムレツ。
甘すぎず大人のスィーツという感じ。
本店にくらべると、種類はすくないけど、バイクや車の停め場所に困ることもなく、座って食べられます。もちろん無料コーヒー付♪


あ、3日間の祭りスタッフ=主食麦汁作戦で体重戻ったので、スィーツ解禁♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ロマン座ライダー祭り

 2011-07-24

爽やかな朝です。

天気良すぎて、みんな早々に撤収して、旅立って行ってます。
めったに話すことのない、道内ライダーの方々とも、満天の星空の下で酒を酌み交わし、旅の話、キャンプ道具の話で盛り上がりました。

確率高いはずだったのに、ジャンケン大会は一度も勝てなかった

ビールの美味しい夜でした。


もちろん、ツーリングマップルの小原氏のブログを見て来られた方が多かったんですが、私のブログを見て来て下さった方もいて、感謝です!
楽しんでもらえたかな?
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ロマン座ライダー祭り

 2011-07-23


道内ライダーも東北ライダーも集まりました。

メインバイクが津波で流されたライダーもセカンドバイクで。
新婚旅行中のハードスケジュールのカップルも。
地元Z会の方々はジャンケン大会に豪華景品を提供して下さいました。



カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ロマン座ライダー祭り

 2011-07-23

今日のライダー祭りの参加記念品、定価500円が貰えるよ。

(ワンドリンク付1000円)
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ロマン座 バイク祭り

 2011-07-22

明日、明後日 歌志内 悲別ロマン座にてライダー祭りを開催します。

受付は11時~
イベントは21時終了

自炊禁止ですが、施設内でキャンプ泊可。

ツーリングマップル小原氏によるライダー撮影会、フリーマーケット、ミュージックライブ、ジャンケン大会など。

軽食、セルフバーベキューの販売あり。

参加費1000円でワンドリンク付。
ビールもOKだけど、飲んだら泊まってね♪

翌日もフリーマーケット、撮影会など。

近くを通る予定があれば是非除いてみて下さい。
近くに温泉、コンビニあります。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

宝来軒 とんとん丼

 2011-07-22

今日も来ました!
お気に入りの宝来軒。

ガタタンシリーズも食べたいものいっぱいあるんだけど、
今日は『とんとん丼』
帯広の豚丼に負けないおいしさ。

豚はかなり厚め、でも柔らか~い。他に塩味、ピリ辛、味噌味とあります。

味噌汁、サラダ、漬け物付きで850円。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
