
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キャンプで串カツ

 2011-05-25
キャンプで串カツ!

一度やってみたかったんです!

▼定番、エビ、うずら

110523_1610~0001

▼エリンギ、豚シソチーズ

110523_1620~0001

▼トマト、はまぐりシソ巻き

110523_1632~0001

▼餅、ピーマン

110523_1715~0001



カテゴリ :キャンプ トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

こんなこともあるんですね

 2011-05-23
去年偶然が数回重なって、お友達になったS君。

同じ関西圏ということもあって、GWは一緒にキャンプもしました。
で、ふと、話の端から、「ひょっとしたら前にあってるかも」
記憶にはないんだけど、ゼファー750の話が出て(なんといっても日本ハム柄ですから!)
記憶にあるなぁって

で、ようやく判明しました。
9年前に住所交換までしてました(笑)
お互い、顔とか全然覚えてませんでした。
お互い影薄かったのかなぁ。

毎年旅に出て、沢山の人にあって、
沢山の人とお酒飲んで、
よっぽど、偶然が重なって何回かあうか、
その後連絡を取り合うか、
よっぽどインパクトがあるかしないと
時間の流れとともに記憶が薄れていってしまうようです。

って、ことで、どこかであってるのに
「はじめまして」って挨拶から始まっても許してくださいね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キャンプ用 シルクシーツ

 2011-05-22
去年からほしかったんです。

インナー用シルクシーツ。

長旅になると、雨なんかで、お風呂に入れない日もあったり。
また、ライハでお布団があるのは有難いけど、なんか衛生的にどうかなって思うこともあったり。
そんなときにインナーシーツがほしいなぁと思って、
自作したりしてたんですが、やっぱり綿だと嵩張って。
でも、シルクだとこんなに小さい!

110520_1425~0001

去年から見てた、モンベルはもうちょっと大きくて、気持ち重いんですよね。
まぁ、その分これは薄いんでしょうけど。
形状はマミーではなく、封筒タイプです。
好日山荘で見て、メーカーがよくわからないんですが、
やっとネットで見つけました。



好日山荘で6800円ほどだったから、ちょっと得したぁ♪

モンベルはこんな感じ 180g


こっちはイスカ 130g



シートゥサミットは130g。

たったの50gの差にこだわってしまいました。
カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

粕川キャンプ場

 2011-05-06
ゴールデンウィークは、旅仲間に誘われて、岐阜へ遠征。

まずはしじみがり。

そして翌日はシジミ汁。
あまりにシジミが沢山で、砂利にしか見えませんでした^^;

110504_0940~0001


110504_1021~0001


110504_1129~0001

さて、明日もキャンプです。






カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
