
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

草太園地キャンプ場

 2011-04-23
久々に遠出してきました。

泊まったのは草太園地。
ネットで調べてみたら、健康公園というところに管理棟があって
受付はそちらということで、施設もそれなりによさそうだったので
期待していたら、肝心のキャンプ場はただの広場のようなかんじ。

コテージを予約していたのですが、これがはるかかなたの山の上^^

炊事場に続く階段は、かなりの急勾配で、そこから山道を登ってコテージへ。

あっとその前に、受付の健康公園はというと、車で5kmばかり走らなくてはなりませんでした。
炊事場横に電線を巻く巨大な糸巻き?でテーブルと椅子をしつらえてあるのですが
朽ち果てて使えそうもなく、また、炊事場からコテージまでけっこう距離があるので、
寒かったこともあって、コテージのなかでこじんまりと卓上コンロでバーベキューしました。

広場なので、車もテントも張り放題、1張り1000円は安いけど、
う~ん???

でも、コテージの2000円はお値打ちかも。
10畳ほどの室内は、高台だけに眺めもよく、蛍光灯もついているので
ランタンは不要。

酔っ払ってトイレに行くのはつらいけど、
トイレもちゃんと電気はつくし、簡易水洗だし、きれいでした。

P4210012.jpg

P4210014.jpg

P4210011.jpg


りふれっしゅパークゆむら

↑リフレッシパークゆむらというのも、健康ランドから10kmくらいです。

結局湯村温泉を観光して、(足湯、温泉卵)
温泉は10kmほど走って、小代温泉へ行きました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

長安寺キャンプ場

 2011-04-23
関西では貴重な無料のキャンプ場です。

駐車場横のスロープを少し上がったところに、こじんまりした
広場のようなサイトがあります。
長安寺に向かう道路の反対側は、駐車場はないけれど、
棚田風にこじんまりした、サイト、東屋、水道があり、その向かいに小さな池があります。

設備はトイレと水道のみ。
トイレは掃除もしてあり、簡易水洗、備え付けの紙もあります。

サイト内には桜の木もあって、お花見シーズンはよさげです。

私的には「あり」のキャンプ場。

ただ、場所が少しわかりづらいです。
キャンプ場の標識は全くなく、長安寺を目指して走り、駐車場があったと思ったら
その上がキャンプ場でした。

来年はお花見キャンプはここなぁ。

P4210006.jpg

P4210007.jpg


地図
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

 2011-04-15
自粛ムードの昨今ですが、桜めぐりの1週間でありました。

私のなかで、なんだか、今年の桜は違うのです。

満開の桜を見ると、なぜだか、涙がこぼれそうになるのです。

震災のせいなのでしょうか?

自分が年をとったからなのでしょうか?

なんとなく、年寄りや病人が「来年も桜見れるかな」

という気持ちに近いものがあるのです。

IMG_2311.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2314.jpg



カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花見日和

 2011-04-10


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

残骸

 2011-04-10


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

危険な宴会

 2011-04-09

旅仲間に誘われて、意味不明にやってきたキャンプの夜は、蔵元関係のお仕事の人が多数。
聞き酒?
危険な夜です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

又兵衛桜

 2011-04-05

一週間早かった~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
