スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

非常時持ち出しセット在庫が少なくなっています

 2011-03-22
地震から11日が過ぎました。

実際に阪神大震災の揺れを体験しているだけに、被災された方々にありきたいりに「頑張ってください」とはいえず、何を書いたらいいのかわからなくて、何もできずにいました。

ようやく東北にいり知人すべての消息が判明したのでほっとしました。

ふと、10年ほど前に作った非常持ち出しセットを開けてみると、時代が変わったことを物語るように
電話代として小銭をイッパイ用意していました。
第一段階の避難としては、ラジオ、ライト、防寒具、衛生用品ということで、入っていたのは
エマージェンシーシート、気休めの夏用シュラフ、着替え1セット、LEDライト、携帯ラジオ、マスク、ゴム手袋、ティッシュ、使い捨てカイロなど。

第二段階として準備していた保存食などは、数年前に期限切れで処分したままでした。

楽天で非常用防災セットを探してみたら、「売り切れ」ばかり、まるで鶏インフルエンザのときのマスクのようでした。

このくらい揃ってると安心かな。↓


スポンサーサイト
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。