
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チェアレス

 2010-10-23
今朝のテレビでやっていた便利グッズ「チェアレス」

http://www.japandesign.ne.jp/HTM/PRO-IN/100929/chairless.html

これ、ほしい~♪

ネットで検索してみたけど、輸入物らしく取り扱い店はここしかみつかりませんでした。
しかも入荷待ち。

しっかり会員登録して、入荷連絡設定しました。

でも、多分、数年前のクロックス同様、来年かさ来年あたりまでまてば
ばったものも出てきたりして、安く出回るんでしょうね。
カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

二輪ロードサービス

 2010-10-13
4泊5日の九州ツーリングのメインイベントは
バイブスミィーテングでした。
キャンプ仲間のハーレー乗りのサトさんに誘われて
私はハーレー乗りではないけれど、バイブスは嫌いじゃなかったし
久々にゼファー750で長距離を走ってみたかったので、行ってみたのですが・・・

残念ながら前半2日は雨。
晴れたのは帰る日だけ。

晴れた日に走るのが楽しくて、調子にのって、ETCもないのに
宮崎から自走で帰ってきました。
途中のSAで、まさに野宿。
レストラン横の軒下にビニールシート引いて震えながら寝ました。

今回の最大の失敗は、「ガス欠」
しかも高速道路上で!

そろそろかなとは思いつつ、前に乗ったときにリザーブに入れたままだったことに気づかず
SAを通り越して、次で入れようとは思ったものの
走っても走ってもSAがなくて、ついに・・・

先を走っていたサトさんにはメールを入れて
ニコスの二輪対応のロードサービスに入っていたので、即電話。
大宰府を過ぎてすぐだったので、電話をしてから30分もたたずに
提携の車屋さんが来てくれて、ガソリン代だけ払って事なきを得ました。

残念ながら、このロードサービスは現在では募集していません。
現在二輪対応のロードサービスの一覧はコチラ

無料はHMGだけです。JAFFは4000円。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

只今帰宅

 2010-10-11
5日間で1200キロほど走りました。
つくづくETCが欲しかったです!

最後の締めはコイン洗車。次はいつ乗るのかなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ようやく広島県

 2010-10-10
本日の走行距離570km。
寒くてギブアップ。仮眠します。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだ山口県

 2010-10-10

とはいえ、ETCはついてないのです…
船の方が身体にもお財布にも優しいのですが。

途中で降りて温泉と夕食タイム。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

山口県

 2010-10-10


夕暮れ時の関門海峡。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

前途多難

 2010-10-10
ようやく晴れて、走り足りないので、自走して帰ることにしたんですが、まさかのガス欠!
しかも高速道路の上!
ゼファーに乗るのは一年ぶりで、リザーブ入れたまま走っていて、おかしいなと思ったときにはPA通り過ぎていて、ドキドキしながら走っていたんですが、案の定…

ロードサービス呼んで待機中です。
でも太宰府の近くだったので、20分ほどで来てくれるらしいです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

遭難

 2010-10-09
バイブスミィーティングに来てるのでありますが、とにかくすごい!去年バイクが一万台集まったのだとか。

連れが夕方に遭難したんですが、暗くなってトイレにでかけて、かなり長い間帰ってきません。
また遭難したかなぁ?

私もトイレに行きたいんだけど
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バイブスミィーティングin宮崎

 2010-10-09



早めに会場に到着したつもりですが、既にかなりの数のバイク。まだまだ来ます。ねぶたよりすごいかも。

ようやく雨があがって虹がでました。

会場はショップもいっぱいでていて、食べ物やさんもいっぱい。今夜が楽しみ♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

できるやつ

 2010-10-08

関西のホームセンターコーナンの特売で198円で売ってた電池式ランタン。
軽くて充分明るいです!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日の晩御飯

 2010-10-08

博多といえば鶏!
ここは博多じやないけど、地鶏とキノコの鍋。
めちゃくちゃおいしかったぁ。
雨はまだ降ってますが、ここは温泉もあって快適に過ごしてます!
今日は日本酒!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雨です。

 2010-10-08

やまなみハイウェイも時速60kmで安全運転。
観光することもなく、昼前にはキャンプ場でギブアップです。

小雨のなか、テントとタープを設営して、あとは買い出しに行かなくては…

今回の旅の相棒を紹介します。
男前のボブ君です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1850

 2010-10-07
今日は体調がいい、ビールがうまい!
1550ml飲んだ!
まだ飲めそうだけど、明日のために温存しときます~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一年ぶり

 2010-10-07

ゼファー750で一年ぶりのツーリングです。
しかもキャンプツーリング。
こんなに重かったかなぁ。
行き先は九州。フェリーでワープです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

微妙に軽量化

 2010-10-04
タープ設営用の引綱です。
今回3mmのローブに、快速旅段でみつけたミニ自在を合わせて
作り直してみました。
写真はメインポール用2本ですが、もちろん他4本も作成。
約20%の軽量です。
とりあえず、収納スペースは半分以下に。

101004
カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

信州名物 ぶたじん

 2010-10-03
こないだのキャンプのメニューは珍しく、普通にバーベキュー。

寒かったし、リビングシェルの中で炭を起して、

肉やら魚やらイカやら野菜やら・・・

今回はお馴染みの信州遠山のジンギスカン。

毎年、直接か通販で購入しています。

ジンギスカンといえば、羊、つまりはこれをジンギスカンといっていいのかどうかわかりませんが

なので、商品名も「とりじん」「ぶたじん」

もちろん普通に羊のジンギスカンもありますが。

今回は「しかじん」と「ぶたじん」

ホッカイダーの私には、鹿は別に普通に鹿で感激はなかったですが

「ぶたじん」が美味でした!

もやしと炒めて、レタスに巻いて食べたらこれもグ~♪

100928-1

あと1パック冷凍庫に眠っています♪

カテゴリ :キャンプ トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
