
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フィルムケース

 2010-09-30
キャンプのときの調味料入れには、フィルムケースを使ってます。

さすがに、2ヶ月の長期だと、使う量が違うので
塩なんかはもっと大きいのに入れてますが、
今回久々にゼファーでキャンプツーリングの予定があって
それ用の調味料入れを作って?
いるのですが、やっぱりフィルムケースが大活躍。

でも、最近フィルムケースって新しくは手に入らなくて
アナログの時代から貯めおいてたのが、役にたっています。

調味料入れとしては、使いづらいけど
液体もこぼれないし
FUJIのケースなら、蓋の凹部分に、丁度テールランプ球のソケット部分がハマってジャストサイズ!

ってことで、おうちにフィルムケースがあったら
捨てないで置いておきましょう!
カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

ランドブリーズ+シビングシェル

 2010-09-30
今年春先に買って、一度も張ったことのない、ランドブリーズ4を使ってみました。

リビングシェルS+トンネル+ランドブリーズ4

いや~苦労しました!

まず、テントのほうは展示品をオークションで買ったものなので
新品だけど、既にポールが変形していて、
説明書にある
「本体用のポール3本」
が、どう見ても同じものに見えなくて
まずは、テントの設営に四苦八苦。

そして、リビングシェルと連結するわけですが
位置決めもあるし、説明書はあるものの
トンネルとの連結方法がよくわからず・・・

つまりは、他のランブリ2、3、アメニティドーム用の使わないジョイントもついていたりして
そして、出来上がり画像で連結されているテントがランブリ4ではないので・・・

なんとか繋がったけど、これであってるのかどうか疑問です。
なんかちょっとあまって、浮いてるし~

100929-1

100929-2

結局1時間以上かかりました。

でも、風が強くてけっこう寒かったので、快適スペースでした!



カテゴリ :キャンプ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2011年7月ライダーミィーテイング開催

 2010-09-23
来年のことをいうと鬼が笑う、といわれますが、
かなり先の来年のお話です。

2011年7月23~24日 北海道歌志内 で

キャンプして、
バイク映画みて、
盛り上がろう!

というイベントの開催が決まりました。

詳しくはこちらにて⇒仮称:バイク映画祭り

カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

日帰りツーリングに行ってきました!

 2010-09-20
地元での日帰りツーリングって去年の秋以来だったりして^^;

KAWASAKIで3ヶ月間にどれだけ走るかというチャレンジキャンペーンがあって
こないだのKAZE機関紙で中間発表があったんですが、
1位の方と近差。
あ、もちろん私のほうが↑ですが(*^_^*)

8月1日現在の情報なので、今後はお盆やこの連休走りこんだ方々のエントリーもあるだろうし、
保険に今日は、距離稼ぎに、「温泉博士」の温泉に入りに湯の原温泉まで行ってきました。

1位はKAWASAKIグッズ引換券10万円分
2位はレザージャケット(6万円相当)
3位はヘルメット(6万円相当)

てな感じの豪華景品。
飛び賞なんかもあるので、どれかひっかかるだろうとは思うんですが。

本音はヘルメットが欲しい・・・(もう少し下の順位で3万円相当のヘルメットもあるのです。
てか、6万円のヘルメットってどんなの?って感じですが)
でも、サイズの希望とか聞いてもらえるのかな。

帰りは試しにauの「助手席ナビ」におまかせしたのですが、
途中まではいい感じだったのに、最後にR176の三田~宝塚までの渋滞に巻き込まれてヘトヘトです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

新日本海フェリー

 2010-09-15

新日本海フェリーは今年就航40周年。
記念イベントととして、ビンゴゲームをやっています。

1等は船内利用商品券5000円
2等はオーセントホテル特製スイーツ自宅お届け

それ以下はTシャツだったり、タオルだったり、ストラップだったり。

5000円当たったら、どう使おう?なんて心配したりしてたら、追加景品のタオルをいただきました!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

お土産

 2010-09-14

ニセコの道の駅で17日食べごろのメロンを400円で購入!
送料もったいないので積んで走ってます。

ルスツの道の駅では、ここしか売っていない燻製卵5個入り450円、これは2セット買って、ひとつは船の中でのおやつです。

あと、今年ハマってる「山わさび」
食べたことのない味噌マヨネーズ味を買いました。

これから旅する人はジャガイモとトウモロコシが旬です。
特に朝とれなら生で食べられるピュアホワイトがオススメ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最後の夕陽

 2010-09-14

中山峠より羊蹄山の夕陽を望む
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

トッカリショ

 2010-09-14


室蘭八景だそうです。
地球岬から苫小牧方向の岬。

駐車場が坂なのでバイクが停めにくいけど、停まる価値はあり。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

地球岬

 2010-09-14

初めて晴れた日の地球岬に来ました!

地球が丸く見えます!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

回転寿司 ちょいす

 2010-09-14

道内4回目の回転寿司。

ダイエットは帰ってから!

137円と263円だから安心。
期間限定秋の収穫祭の5貫294円の色々盛りもあります。

サーモン三昧3貫137円!
ヤッパリ秋の北海道は鮭だね♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

洞爺湖

 2010-09-14

曙公園キャンプ場 500円

キャンプ場のなかに芸術が!


「彫刻にテントの紐などを張らないで下さい」

そんな人もいるんだ~

水遊びして連泊するのによさそうです
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北海道最後の夜

 2010-09-13
一泊なのでタープなし、荷物も全部はおろしてないので、テントの中もシンプル…
この位が普通なのかも?

夜は冷え込みます。タープがないぶん、夜露がモロです。

今週末から冷え込むそうです。
連休に上陸する人は本州の11月位の装備でちょうどいいかと思います。

さて、明日は夜まで時間タップリ。
どこ走ろうかな。
函館日帰りも無理じゃないか?

残念ながら時間切れで東北縦断は今年は諦めました。

帰ってからもキャンプのお誘いがチラホラ。
いやいや社会復帰せねば!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

予想してないでもなかったけど…

 2010-09-13


今晩のフェリーを予約してたのです。


ニセコの蘇我公園キャンプ場に旅仲間を表敬訪問に来たら、あれよあれよというまに、ビールとチャンチャン焼きをふるまわれ、予約キャンセル…

明日は羊蹄山を眺めながらモーニングコーヒー。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オロフレ峠

 2010-09-13


晴れた日のオロフレ峠にやっと来れました!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

虎杖浜温泉 ホテルオーシャン

 2010-09-13
普通に露天はありますが、ここはなんと「冷凍サウナ」があります!

露天も磯船が湯船のお湯も!

国道沿い 日帰り入浴400円
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

メロン熊

 2010-09-13

夕張限定、ゆるキャラ。
お土産に密かな人気♪
ストラップ買っちゃいましたぁ
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

バリー屋台

 2010-09-13


快速旅団に来てみたら、隣に立派な屋台村が!

夕張ご当地メニューはカレーそばらしく、地元の方々がこぞって注文されてます。

でも、カレーは昨日食べたし、「石炭のような黒い麺」という夕張ラーメン(800円)、ホントに黒い!
フツーにおいしい!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今、夕張が面白い!

 2010-09-13


かつてあった遊園地には、花畑牧場シネマカフェ、所ジョージショップ、北の零年ロケセットなど、新しい観光施設に生まれ変わっています。

8月最終日曜までだけど、キャンプ場持ち帰れば再開。


カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日も快晴!

 2010-09-13

う~ん、いい天気。
今日も走るぞ~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

かみふらの道楽館

 2010-09-12

なんだかまた風邪がぶり返したみたい。
フカフカのお布団で眠りたくて今日は370kmも走りました!

今日のメニューはカレーです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

枝豆サラダ麺

 2010-09-12

帯広のご当地新メニュー。

場違いなほど高級感あふれる六花亭2階のレストランです。サラダとパンがついて950円。
ソースは和風ごま風味と、トマトベースのあっさり味。
豆がいっぱいで体に良さそう。
飲みすぎの翌日には胃に優しくて嬉しい。
難を言うと、豆を食べるのに時間がかかる!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

晩成温泉キャンプ場

 2010-09-12
昔あったサイトは台風で壊れて、復興はしていないみたいです。

温泉横のバーベキュー広場にテントを張れるようです。

温泉の入湯券500円とゴミ袋50円を買えば、張っていいとのこと。
つまりはゴミ持ち帰れば無料ってことかな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

湧洞沼

 2010-09-12

現地には湧洞湖となってます。
展望台に登ると、太平洋と沼の間に道が走っているのが見えます。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スタンド

 2010-09-12

ちょっと遠回りしてたらリザーブに!

マップルにあった最寄りのホクレンに行ってみると、なんと!


進行方向にスタンドが見あたらないので、一つ手前の町まで戻りました。

38号と336号がV字になっている交差点「共栄」JR新吉野駅付近のホクレンマークです。
地図が古いからかな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

う~ん、どうしよう?

 2010-09-12
今週には帰路につこうと、小樽に標準を向けながら、釧路に来て、地図とにらめっこして、ヌプントムラウシ温泉に行こうと決めたのに、最新情報で、林道崩落でいけないのだとか。

悔いが残るので、市町村に現在の状況を確認しようかなと思うけど、明日は日曜だし

ガソリンの心配もしなきゃあいけないルートなので、無駄走りもしたくないし、来年の宿題かなぁ。

明日はどこに泊まろうか。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

釧路フィッシャーマンズワーフ

 2010-09-11


突然の予定変更で、今夜は釧路岸壁居酒屋で、釧路、鶴居住人、他旅人一名と宴会です。
昨日美深で別れて、日本海に向かったはずのライダーがなぜか美留和の古巣に戻っていました。
通りがかりのルートなので、覗いてみたらそんな話に。
温泉だけ入って出発、夕方現地集合。
歩いて帰れる銀鱗荘を予約しました。


今年初のさんまの造り!
おいしい!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北太平洋シーサイドライン

 2010-09-11





道道142号線 根室浜中釧路線

地図で見て、読めない地名が並んでいて気になっていた場所。
楽しいワインディングルートで、思わずいくつか看板を通り越しては戻りました。
でも読み仮名みつけられたかった地名がいくつか。

読めますか?

賊夫向

去来牛

宿得内

又飯時

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

厚岸グルメパーク

 2010-09-11

かき弁天島丼を食べに来たのです。

でも!見慣れない新メニューが!

えもん丼
牡蠣みたらし風やつぶ甘露煮、昆布、しいたけ、いくらののった丼。数量限定で1000円。

そしてそれより気になったのが、かきぶた合戦丼。
海藻ポークの豚丼にカキフライがのった丼、1260円。
具がたっぷりで、少々食べでもご飯が見えない!
豚丼の味付けもいい!
おいしい~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

網走 呼人浦キャンプ場

 2010-09-10

久々に来たら、昔あった小屋は撤去されてました。

そしてなぜだかトイレは電気がつかない。
トイレ内にあったコンセントも壊されてます。

虫は多いけど、キムアネップよりはまし。

そして沈みゆく夕陽を眺めながら、キャンプできるのは最高!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

卯原内 サンゴ草

 2010-09-10


かなり赤くなってきてます。

「日本一サンゴ草群生地」というだけあって、キムアネップよりはるかに規模がでかい!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
