
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

芦別 宝来軒

 2010-08-31

昨日来たら定休日だったので、お散歩程度に走るのにちょうどいいので、また来てみました。
さすが、人気店、車はいっぱい。

昨日はラーメンを食べたので、今日はガタタンチャーハン。お昼に1100円はちょっと贅沢だけど、エビ、ホタテ、カニ、海鮮たっぷり、ボリューム満点、おいしかったぁー

ガタタンドリア、ガタタン春巻き、焦がし醤油ラーメン、とんとん丼、そばめし棒…気になるメニューがイッパイ♪通いたいお店です!

今年はキャンプ場が今日までなんで無理だけど、来年は通います!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これで安心

 2010-08-31

もう2回捕まっちゃったので、次は駄目です!

バイク用レーダーを地元で買ってもらって、局留めで受け取りました。

でも、天気悪くてまだ走り出せない。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

久々に

 2010-08-30
夕陽待ちしたけど、駄目でした。
キャンプ場に帰ってみると、昨日のままのメンバーで、また長旅の人ばかりで、これはこれで楽しいのです…

贅沢な、『先を急がない旅』
いいなぁ。

火遊びできるキャンプ場、最高!

今日はビタミンね塊のシークァーサー頂いて、風邪菌封印!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

芦別 ガタタンラーメン

 2010-08-30

ご当地グルメ、芦別は、『ガタタン』
野菜たっぷりのあっさり味のあんかけ。
ラーメン、うどん、焼きそば、チャーハンがありますが、まずは王道のガタタンラーメン。

お目当ての宝来軒は定休日だったので、道の駅のレストランで。
お好みで特製タレを加えて。
そのままでもおいしいですよ。
840円。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ハートの木

 2010-08-30

ちょっぴり欠けてる?

四季彩の丘にて
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新栄の丘

 2010-08-30

7月にはお花がいっぱいの新栄の丘も、今はお花も少なく、トウモロコシが育って、また違う丘の風景です。

お花がないと、観光客も少ない!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

川のおもしろ館

 2010-08-29


常盤公園にあります。
入場無料。
川のしくみ、洪水対策などが学べます。
子供向きかなぁ
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

常盤公園

 2010-08-29


芸術かぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夕焼け

 2010-08-28
キャンプ場の木の間から見える空が赤く染まっています。

が、
間違いなく風邪の前兆、下手したら発熱するかも。

毎年なんかあるんですよねぇ。
去年はじんましんだったし。

大人しく、早いですが今から寝ます。

あ、でも外の会話が気になる(>_<)
今朝のテント談義で、テント+タープを買ってきた旅人が隣に…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休養日

 2010-08-28


テントの防水液を買いに走って、体調の悪さを実感。

今日はテントのメンテナンスと昼寝です。
テントのインナーは洗って乾燥、そして防水処理。
体調を整えるため、風邪薬と睡眠薬?を飲んで昼寝します。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

今年の天気はおかしいよ!

 2010-08-28
あちこちで崖崩れ=通行止めです。

この近くの天人峡もすごいことになっています。

二泊開けたキャンプ場もゲリラ豪雨があったのだとか。
天気予報には全く雨マークはなかったのに…

どうやら干しておいたものは、一旦濡れてようやく乾いた模様。

今日はいい天気だけど、体調すぐれず、風邪ひいたかなぁ。
天気がいい日にだらだらするのももったいないし、どうしようかなぁ。とりあえずひと眠り。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

かんぽの宿 層雲峡

 2010-08-27


廃墟マニア感涙?

表は立派ですが、裏はそろそろ鳥たちの宿になり始めています。
1年くらい営業したのかな?
無駄使いのなれの果て。
一人でなければ、裏の穴から探検したかったんだけどなぁ。
さすがに怖いです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

上川 ラーメン道あさひ

 2010-08-27

1日20食限定の幻の塩ラーメンは前に食べたので、今日は味噌。
もやしたっぷり、チャーシューではなく、味付け挽き肉がのってます。
よし乃とよく似た感じですね。

ライダースペシャル
と注文すると、小ライスと漬け物がサービスになります。

4年前な改装したとかで、ピカピカの店内です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

流星の滝 銀河の滝

 2010-08-27


双滝台に登れば、両方の滝を一度に見れます。

今日は滝ではなく、土産屋視察に来ました。
駐車場にあたらしく『滝ミンタラ』という土産屋ができています。
かなり外国人観光客を狙ったような、総集め的な品揃え。
なんで、ここでアイヌの木彫りなのか、マリモなのか?
木彫りもなんとなく繊細さにかけるような…
多分、旅人でここでお土産買う人はいないよなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

三国峠

 2010-08-27

トンネル抜けたあたりで路駐すれば、いい感じの写真が撮れそうです。

峠の茶屋から
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

タウシュベツ橋梁

 2010-08-27

影も形も見えません…

おまけに遊歩道で蜂かアブにビミョーなところを咬まれてしまった!
明日からバイクに乗れないかも?

ダートのゲートは開いてました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

音更 柳月スイートガーデン

 2010-08-27

今日の朝ご飯はスイートで♪

六花亭はこないだ食べたので、今日は柳月で。
ここもコーヒーは無理。あずき茶、冷水もあって座って食べられます。

ガーデンロールは150円。胡麻風味で体によさそう。
朝ご飯替わりならクロワッサンやホットドッグもあります。

さて二泊三日のショートツーリング最終日は三国峠を越えて西神楽まで。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

帯広ライダーハウスPit

 2010-08-26

一泊1000円、別料金300円で布団あり、シャワー100円。

ジンギスカンで有名な有楽町の近くです。

今日はツーリングマップルの小原さんがやってきて、ガレージで有楽町のお肉を買ってきてのバーベキューです。

いつもやってる訳ではないですがー

外食するなら有楽町か、最寄りの西帯広駅から電車で帯広まで出て居酒屋もありかな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

豊似湖

 2010-08-26


上から見るとハート型に見える湖です。
航空写真はえりも岬の観光案内所の写真を拝借♪

水がとってもキレイ

ダート7.5km。
湖の周りは一周できますが、熊が出てきそうなのでやめました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

襟裳岬 第2展望台

 2010-08-26



えりも国有林全景が見えます。

駐車場から草木のトラップをくぐり抜け、おいしそうな木いちごを踏み潰さないように歩くこと登り5分。

スゴいというほどの景色ではないけれど…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新冠 ベンチタイム

 2010-08-25

ライダー、チャリダーには牛乳のサービスがあります。

今年のツーリングマップルではオムライスが紹介されていますが、白いスープカレーを食べました。
サラダ付き1100円、普通と辛口とあります。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

サラブレッド銀座

 2010-08-25


オグリキャプの献花台は今月末まで
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花曼陀羅→ふらび

 2010-08-24

拓真館近くにあった万華鏡のお店?が名前もあらたに『ふらび』と改めて、富良野山部よりに移転しました。
大昔はお店って感じでしたが、今は万華鏡博物館に姿を変えました。
廃校した小学校跡で、世界的にも珍しい万華鏡を展示しています。
開館時間は1800までですが、予約があれば2100までのナイター展示も。
万華鏡もさることながらも、昔のままの木造の小学校の見学もできて、何時間いてもあきません。

大人800円、途中入退場自由。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北の京芦別

 2010-08-24




久々に『楽しい温泉』でした。
大浴場はギリシャ神殿と日本庭園とあって、今日は女湯は日本庭園でした。
露天もあるし、五右衛門風の湯船も。
なんか昔のヘルスセンターってかんじで、夕方630からは演芸ショーもあるみたいです。
宿泊可。
しかしながら、閑散としていて、貸切状態だったので、しっかり写真も撮れました♪

外見から高いかなぁと思ったけど、600円なら良心的かな。
1600からの受付だと500円。
次は是非ギリシャ神殿に入ってみたいです!

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悲別ロマン座

 2010-08-24


昨日悲別のモデルになった悲別ロマン座。
放置状態だったのを今は個人で維持されてます。

来年ここでイベント?

てな話もちらほらと。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

旧上砂川駅

 2010-08-24
昨日悲別でのロケ地
駅跡にロケ風景などが展示されてます。
ちょっとした休憩ポイントに!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

滝川 喫茶マリン

 2010-08-24



量がスゴいという噂の喫茶店。

『当店の大盛りは、倍近い量をお一人様の料金でサービスしておりますので、お二人様、人数で、分けられるのはご遠慮下さい』
とのことです。

スパゲティはコーヒー付き750円。

今日は連れがいたので、そっちのカツカレーはサラダ付きで750円。

注文したものの想像以上!
多分二人前どころか三人前以上!
半分も食べられなかったぁ。

でも、マリンスパゲティは生姜の聞いた和風スパゲティ。普通においしかったですぅ、通常サイズでも頼めるので、デカ盛り抜きでも頼みたいなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初心に戻って

 2010-08-24
オフロードで過積載で旅をするようになって、タイヤの減りが早いので、無駄な走りをしないよう、滞在するキャンプ場もルートを選んでいたけど、タイヤも交換したことだし、『ベースを張って遊びに行く』スタイルを『ベースを張ってツーリングに行く』スタイルにレベルアップ?しようと思います。

何が違うって?
多分走行距離。
今日は行きたい場所への往復距離をチェックしています。
虎杖浜日帰りも無理じゃないな♪
三国峠も許容範囲♪
さすがに黄金岬で夕陽を見てから帰って来るのは無理だけど
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花ちゃん ゲソ丼

 2010-08-23

初めて来ました!
旭川といえばラーメンばかり食べ歩いていたので…

噂のゲソ丼は380円、ミニそば、うどんセットが100円、ミニラーメンセットが200円アップ。

落書き帳を見てたらラーメンもおいしそうだったので、ラーメンセットを頼んだんですが、ちっとも『ミニ』じゃないし!
食べ過ぎました。
今日は晩ご飯いらないなぁ。

ボリュームたっぷりのゲソ丼は、ご飯にかかってるタレがなんともおいしい~

イカの胴体はどこに行くんでしょうね?イカ刺しかな。

おばちゃんも愛想よくて○。

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今年一番の常識はずれのヤツら!

 2010-08-23

昨日は夕方まで2張だったのが7時過ぎからチャリダーのグループが次々到着して、最後のグループが到着したのは930過ぎ。
同じグループなのか、それから20人くらいで炊飯をはじめ、ワイワイがやがや、330過ぎくらいまで、大きな話し声や、大きな鍋を洗っているのかガチャガチャと金属音がして、全く眠れなかった!

さらに早起き連中は6時から起き出して、ウトウトしてたのさえ起こされた!
早起き組はしばらくしていなくなって、7時に起きて炊事場に行ってみるとこの有様!

数人にすれ違ったが、さすがに挨拶する気もしない!

こっちも遠慮せずラジオをつけた!


笑顔で
『昨日は遅くまで楽しそうでしたね』
くらい言ってみようか…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
