
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お土産

 2010-07-31

中標津東武でまとめ買い♪
○とうきびチョコ
○ドラキュラの葡萄(ハスカップ)ゼリー
○鮭とば
○マルちゃんの焼きそば弁当
○焼きせんべい


毎年来てると周りも期待してないから、こんなもんで。

メロンはもう少し安くなるのを待って♪↑お中元扱いの送料込みを狙うか微妙なところです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中標津すしロード

 2010-07-31

久々にきましたが、なんか活気がない。
土曜の1時に客は数人。
レーンはほとんど流れておらず、注文用紙に注文を書いて渡すシステムのようです。

前みたいなライダーに一品サービスもないみたい。


関西の100円寿司に慣れてると、5皿で997円が物凄い贅沢な気がする…

でも、やっぱり北海道はサーモンがおいしい~
炙りサーモン最高!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

熊の湯

 2010-07-30

今日は適温でした♪

なんでも前の泉元が枯れて、別のところをボーリングして汲み上げているらしく、お湯が乳白色に変わってました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

エゾ鹿バーガー

 2010-07-30

最近はあちこちで食べられるようになりました。
知床五湖の売店のはカラシが強かったです。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

知床五湖

 2010-07-30

何回も通って五湖まで歩いてからは、もう何年もきていませんでした。
たいてい7月中は2湖までしか歩けないようで今日もそうでした。

地上散策路とは別に高架木道から見学できるようになっています。
一番奥の展望台までは850M。

来年からは見学ルートが時期によってかわります。

5/10~7/31
高架木道=自由に散策できます
地上散策路
ガイド付きツアーで2~5湖を散策できます

8/1~10/20
高架木道=自由に散策できます
地上散策路
レクチャーを受ければ1~5湖を散策できます
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

強者

 2010-07-29
大阪から自走で函館~帯広~羅臼~小樽
3泊5日2600kmの旅を終えたライダーが昨日無事帰宅したようです。

ちなみなバイクはカワサキバリオス。

若さだねぇ

今年も雨が多くて、6日に上陸して、同じくらいしか走ってないよ~

今日も1日雨、読書日和でした。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

養老牛

 2010-07-29

今年もありました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

羅臼知床観光クルーズ

 2010-07-28


夏場はクジラやイルカ、海鳥、冬場は流氷、オオワシ、オジロワシが見れます。

今日はイシイルカとマッコウクジラが見れました。
残念ながらシャチはロシア側はるか遠くで肉眼では確認できませんでした。
画像の後ろに見えるのはもちろん国後、今日は境界線ギリギリまで行きました。

羅臼港から、所要時間は230~3時間。料金は8000円。いくつかね船がでていますが、私はいつもエバグリーン号に乗ります。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

がんばれ!徒歩ダー

 2010-07-27

とおまわりに若い徒歩の旅人がやってきました。
分割日本一周中で、宿泊は今回初めてで、貧乏旅なんだとか。

そんな彼にみんなから、パックに入れて持ってけと、優しい申し出。

5パックゲットして明日の昼ご飯と晩ご飯♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

洗ってみました

 2010-07-27

お天気のいい日に林道走ったら、胸ポケットに入れてたカメラが砂でざらざら。

なので洗ってみました(^_^)


やっぱライダーはカメラも携帯も防水だね♪


あの晴れた日が懐かしい、今日の羅臼は霧雨の中…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

羅臼岳

 2010-07-26

随分昔に木下小屋側から登りました。

小屋に泊まれるのは知らなかった。
素泊まり2000円。
風呂は露天風呂、もちろん温泉。

ここに泊まれば、朝一番にアタックできますね。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

直線道路

 2010-07-25

北海道にはこんな道がイッパイ♪

空が青かったらもっとよかったのになぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

オシンコシンの滝

 2010-07-25

滝の横の階段は通行止めではいれませんが、十分滝は見えます。

今日は日曜日でまずまずのお天気なので、こないだとうってかわって混雑しています。
オシンノラが亡くなって、猫の石像。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

羅臼 とおまわり

 2010-07-25

昨日からヘルパーです。

もう毎年書いてるのでおなじみですが、魚がお腹一杯食べられる旅人宿。

一泊二食、高級魚、キンキがついて5300円。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

羅臼 とおまわり

 2010-07-25

昨日からヘルパーです。

もう毎年書いてるのでおなじみですが、魚がお腹一杯食べられる旅人宿。

一泊二食、高級魚、キンキがついて5300円。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

知床峠

 2010-07-24

雨です

こぶたろうさんも無事到着!

お疲れさまでした
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

羅臼湖

 2010-07-24
最近は羅臼湖まで行く観光客も増えたようで、知床峠駐車場から羅臼湖入口まで、バスが運行しているようです。

知床峠~羅臼湖入口
925
1035
1215
1500

羅臼湖入口~知床峠
915
1015
1325
1400

出来れば長靴で!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ウトロ国設キャンプ場

 2010-07-24
ハンドサイクルで日本一周中のこぶたろうさんが、明日(今日)知床峠を越えるというので、その前夜祭?にライダーが集まってきました。
はじめまして
の人や
話をしているうちに実はネットでお知り合いだった人や、何年か前にお会いした人だったり、世の中狭いなぁと…

でも、やっぱりエンジンなしで知床峠を越えるのはすごいよね~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オシンコシンの滝

 2010-07-23
落石のため、侵入禁止になっています。

まあ、売店横から滝は見えるので…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やきそば弁当

 2010-07-22

北海道限定販売のまるちゃんのやきそば弁当。
捨てるお湯を捨てずにスープで飲んじゃえ!ってカップやきそばです。

坦々麺とあんかけが新たに登場!

セイコーマートブランドのカップ麺もあります!

たまにはカップ麺もいいなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

知床ざるそば

 2010-07-22

初めてみました。
知床でざるそば食べたことないけど、スーパーで売ってるざるそばは茶そばでした。

さいきん、ざるラーメンもハマってるんですよね~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

気になっていたこと

 2010-07-21
2006年版の私のツーリングマップルにのっている屈斜路湖畔のキャンプ場、いなせと池の湯。
池の湯のキャンプ場跡?は確認してたのですが、ようやくみつけたいなせキャンプ場。
別にわかりにくい場所だったわけでもなく、まったく見逃してました。
なかなかいいサイトなのにやってないんですね~残念。

その昔は屈斜路湖を観光船が運行してたんですね。

屈斜路湖で一番賑わっているのは砂湯かな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

気になっていたこと

 2010-07-21
2006年版の私のツーリングマップルにのっている屈斜路湖畔のキャンプ場、いなせと池の湯。
池の湯のキャンプ場跡?は確認してたのですが、ようやくみつけたいなせキャンプ場。
別にわかりにくい場所だったわけでもなく、まったく見逃してました。
なかなかいいサイトなのにやってないんですね~残念。

その昔は屈斜路湖を観光船が運行してたんですね。

屈斜路湖で一番賑わっているのは砂湯かな。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日のお仕事

 2010-07-21

お天気悪くて、出かける気がなくて、まったりしてます。

う~ん、帰りどうしようかなぁ。
暑さにメゲて、フェリーでワープするかもしれないけど。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

釧路動物園

 2010-07-20



旭山動物園に比べるとかなりマイナー。
アムールトラのタイガとココアのいる動物園といえばわかるかな?

資金的にかなりきつそう…

ツーリングライダーの姿もちらほら?
駐車場にバイク停めてただけなのかも…

でも、日本で唯一、シマフクロウに会える、日本最東の動物園です。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

摩周湖

 2010-07-20

星を見に来たのですが、北海道の夜明けは早く、白々と空が明るくなってきました。

第一展望台から

第三展望台は霧のなかでした。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ビールソフト

 2010-07-19

砂湯の売店のビールソフト。
初めて食べてみました。
ほのかな苦味がかすかにビールの風味。甘すぎない大人の味かなぁ
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

美幌 かわ久

 2010-07-19

今日は朝ご飯抜きなので、がっつりと!
びほろぶたの生姜焼き丼セット。

実は数日前に清里で、週三日しか営業していないというそば屋に行ってみたんですが、期待はずれで、今日はリベンジ!
ぶたが甘くて、柔らかくて、ぶた丼とまたちがっておいしかったです。

定休で危ないところでしたが、今日は祭日で開いてました。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

そばラーメン

 2010-07-18


そばなの?
ラーメンなの?

いや、『そばラーメン』です。
塩そばラーメンと、醤油そばラーメンあって、塩そばラーメンをいただきました。

う~ん、どこが『そば』なんだろう?
★器がそば鉢
★チャーシューではなく、鴨なんばん風

味はあっさり系の和風塩ラーメン。


弟子屈 両国
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

上士幌 バルーンフェステ ィバル

 2010-07-18
いつもはねぶたに下ってる時期ですが、今年は相方殿が休みがとれて、飛行機で来て合流することになっので、バルーンフェスティバルでも行くかな、と思っていたら、なんと!
中止だそうです。

今年は口蹄役の影響で、牧場の町のお祭りは中止が相次いでいるので、お祭り目当ての人は要注意です!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
