
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ランドブリーズ4

 2010-03-28
ランドブリーズ4 スノーピークの大型ドームテントです。
リビングシェルSを買って、S用のトンネルを買って
ようやく連結できるテントの店頭展示商品をオークションで落札しました。

定価47500円だから、展示品の中古(野外使用なし)が30800円なら
まずまずですよね。

こんなかんじになるはず


でも、トンネルもオークションでみつけたから、うっかり色まで気がまわらなくて
グレー買っちゃったんですよね。

気がついたら10万円超えのセットになっちゃったよ~

でも、買った限りは建ててみたい・・・
次のキャンプは使うかも・・・
でも全部一人の設営ってしんどそう・・・
皆手伝ってくれると思うけど・・・・
なので、連結部分は色違いになる。。。。ぶさいくかなぁ

でも、フルセット建てるようなキャンプするかなぁo(*^▽^*)o
カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

幸楽園

 2010-03-18

東日本を走っていて、いつも気になってたのがここ。
看板の290円の中華そばはメニューの目立たない場所にあり、お腹がすいてガッツリ食べたかったので、特選醤油と半チャーハンのセットを注文しました。
カウンターに座って、調理場を覗くと『自動チャーハン調理機』のようなものを発見!鉄製の寸胴が斜めになっていて、ぐるぐる回っていました。そこへ冷凍ご飯らしきもの、具材らしきものを投入してあとはほったらかし。しばらくするとチャーハンになっていました!スゴい!
ラーメンのお味はというと、普通。並んでまでは食べないかな。

さて夕方から飲みだして数時間。まるで正月のような3日間を過ごして、帰路につきました。
あいにく雨がふってきて富士山は見えません。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花粉症

 2010-03-16


花粉症につくしがいいときいたので、つんできました。卵とじにしてみて、想像以上に美味!クセになりそうな味です。
今後つくしをみたら思わず摘んでしまいそう!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

海ホタル

 2010-03-15

やっぱり夜のほうがいいのかな。

今回は車で千葉に向かっています。初めての長距離ドライブ。チカレタ!
足湯してしばし休憩!
今夜は旅仲間と宴会!
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あぶない、あぶない、自賠責

 2010-03-08
車検のある車両は問題ないのですが、
車検のないバイクの自賠責ってうっかりわすれますね。
葉書が届くまで、今年がシェルパの自賠責切り替えだってこと、
すっかり忘れてました!
最近は任意保険も自動引き落としになっているので、まったく予定に入っていなかった!

さて、40000kmオーバーのシェルバ、2年にすべきか3年にすべきか・・・
去年から雨の日に調子が悪くなる原因は今も不明で
昨年秋に帰ってきて、タイヤも交換したのに(オンロード用の中古)
まったく乗っていないから、
「オイルが減るのが気になるから様子見てて」
といわれているのに、それもできていなくて
面倒だから、今年は旅の前にエンジン開けちゃおうか
って思ってます。
オーバーホールしちゃえば、3年でもいいかなぁ。
カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

大阪アウトドフェスティバル2010

 2010-03-07
大阪アウトドフェスティバル2010

昨日、行ってきました。
雨だったけど、開場10時には長蛇の列、ひととおり入場までは20分ほどかかっていました。

ブースの半分はキャンピングカーの展示だったんですが、
不景気を反映してか、軽とか乗用車のちょっと頑張れば
手が届くかも~ってかんじのものも多かったです。

シャワーやトイレまではいらないけど、快適そうで魅力的。

アウトドアブースでは、アンケートに答えて、ハーレーのバンダナと
定価1000円のスノーピークの今年のカタログをゲット。
屋台もでてたりして、半日遊べました。

カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
