
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リビングシェルSトンネル

 2010-01-12
昨年秋に、スノーピークのリビングシェルSを購入してから、地元では車キャンプが多くなりました。
「旅」ではなく、数名で「キャンプ」そのものを楽しむなら(早い話がエンドレスの飲み会?)
設備が充実したほうがいいってことで。
本来のワタシの旅キャンプのスタイルからは邪道ですが(^^;)
最近気に入っているのが、リビングシェルSでコットで寝るというスタイル。
まにあわせに買ったコットは高さが微妙に高くて、椅子として使うにはイマイチで
本当はもう少し低めのコット、できればスノーピークのコットがほしいんですが
これ3万円近くするんですw・・・

で、Sというくらいですから、リビングシェルSは少し小さめ。
中に、コットかインナーテント(モンベルのクロノスドームを使っています)を設営すると、
宴会場は少し狭い。
最近のキャンプは4名くらいなので、ぎりぎりのスペース。
で、トンネルっていうのがあって、これはスノーピークのテント(アメニテイィドームS、ランドブリーズ2,3,4)
と連結できる通路みたいなのなんですが、「S」用はあまりみかけないんですが
こないだヤフオクででてたので、どうかな?って思ってたら9200円で落札できました。
定価は16590円ほどなのでまずまずのお買物かと。

↑こんなかんじ。連結部分です。
でもって、連結するものはまだないんですが・・・

でもって検索してみると、ランドブリーズ2,3,4は今は製造中止のようで、接続できるのはアメニティドームSだけみたい・・・
う~ん、これってヨーレイカのツーリング2とサイズあまり変わんないなぁ。
のんびり考えよ!


カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あけましておめでとうございます

 2010-01-01
さてさて、今年の旅はまったく予定が決まっておりません。
いっそのこと、7月半ばの出発で、東北経由、ねぶた、
そして、北海道は8月から上がって、紅葉を見て帰ろうかな。

年賀2009しのぶのコピー

カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
