
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

谷瀬つり橋オートキャンプ場

 2009-10-20
日本一長い、高い?と有名な谷瀬の吊り橋。
ここにはキャンプ場がふたつあって、ひとつは「つり橋の里キャンプ場」
バイクではいつもこっちにでかけてました。
とはいっても、最後に行ったのは10年以上前で、その後敷地内に温泉もできたりしていて
今回はどっちに行こうか迷ったのですが、谷瀬つり橋オートキャンプ場のほうがトータルでの料金が安かったので、こっちに行って来ました。
入場料、駐車料金、テントで大人+車+テントで2500円。
バイクだと、すべて込みで1000円だそうです!
つり橋の里のほうは、大人+車+テントで3500円、バイクももう少し高かったです。
そして、本当に吊橋の真下なので、吊橋を歩く人の足音がけっこううるさく、割と朝早くから人が通るので、それが気になったりしてました。

PA190090.jpg


谷瀬つり橋オートキャンプ場は、アプローチも普通で(つり橋の里のほうは転げ落ちそうな坂道を下ります)、温泉はありませんが、個別の釜風呂(お湯はコイン式)、シャワーもあります。
敷地内に野猿もあったり、川遊びもできたり、なかなかいいロケーションです。

お昼はダッチオーブンで作ったタンドリーチキンと、米から炒めて作ったピラフ。
差し入れにもらったあまごの刺身。
夜は豆乳鍋。
まずは、ゆばを作ってポン酢でいただいて、そのあとでお鍋。
残ったスープで翌日の昼にパスタにしました。

今回のゲストの一部。
PA180082.jpg

あくまでも一部です。あと3匹ミニチュアピンシャーと、2匹のパグ。
人間様はお昼に5名、夜に3名でした。
カテゴリ :キャンプ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

北海道滞在24時間

 2009-10-15
北海道滞在24時間の訳はこれでした。

↓↓↓↓↓











ちなみに13日からFC2のサーバー障害でコメントが書き込めない状況になっていました。
私も見に覚えがないのに「アクセスを拒否されてます」ってなって、
管理人なのに????でした。
もしも身に覚えのある方、今は大丈夫です♪
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

札幌の夜

 2009-10-14
20091014192212
ビジネスパックなんで札幌泊です。
札幌のライダー仲間に連絡を途ったら時間がとれるということですすきのの居酒屋で待ち合わせたのですが、店の名前だけ聞いてネットで調べて先に飲んでたら、本店と支店があったみたいで、私は他の店で待ってたようです(@_@)
根室のサンマ、おいし~
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

天草エアライン

 2009-10-14
20091014121828
神戸空港です。午後の便で札幌へ。
熊本~神戸間しか飛んでないたった一機の飛行機。プロペラ機なんて最近みないですよね。
しかもタラップ。
一度乗ってみたいです。
でも一機しかないんなら、ちゃんと洗車?してほしいなぁ。
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

篠山味覚祭り

 2009-10-13
三連休最終日、今年はじめてのゼファー750でのツーリングにでかけました。
え?今年初めてって・・・
恥ずかしながら、夏の北海道ツーリング以外ってほとんど走ってないんですよね。
いつでも乗れると思うとなかなか、乗り出せずもう秋になってしまいました・・・

土日や祝日に走ることはほとんどないので、いつもどおりに目的地に向かったら
予想以上に早く着きました。
休日の朝って、市街地は空いているんですね~
(そのかわり帰りは渋滞でしたが)

さて、でかけたのは篠山で行われていた秋の味覚祭り。
正式名は違ったかも?
さすがにツーリングシーズンの祝日ということでバイクも沢山集まっていました。

PA120008.jpg
PA120010.jpg


バイクを停める場所に困って、やむなく市役所前に停めたのですが、
帰ってきたらいっぱいバイクが停まっていました。

祭り会場で、和牛串焼きや松茸ご飯、松茸入り焼きそば、ウィンナーなどを食べ
丹波と言えば、「丹羽の黒豆」ということで、黒豆を栽培されているところで直接分けてもらって
またまた今だけ限定と言う、「栗モチ」なんぞもいただいて
温泉にもよって、充実した一日でした。



↑熟女×5 おっちゃん×1のツーリング。

やっぱりバイクはいいなぁ。
カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

キャンプベッドテント

 2009-10-07
キャンプベッドテント
こんなものがあるんですね。

こないだのキャンプでは、リビングシェルにクロノスドームのインナーをたてて寝たんですが
コットならもっと簡単で楽だなぁと色々探していて、「コット」で検索してもあまりヒットしないので
「キャンプベッド」で検索していて見つけました。

要はコットがあって、その四隅からポールをたてて、テントを被せるというもの。
ベースのコットが通常のものよりワイド(通常のコットが60~70cmのところ87cm)なので
値段も高くないしまあいいかと。コットだけでもいいんだけど、リビングシェルの中で張るといえ
寒い時期はありがたいかなと。

PA070442.jpg

床下も物置になるし、スペースも有効に使えそうです。
コットの手前の脇の部分にマジックテープで布製のポケットなんか作ってつけても便利かなと。

ただしコットの上に被せてるだけなので、けっこう隙間があるから
これ単体で寝るとなると、夏は虫が入るし、雨は絶対駄目だろうし
寒いときはつらいかな。
あくまでもインナーテントとしてしか使えそうにないけど。

PA070443.jpg
↑四隅はこんな感じなんで。

【S】夏のレジャー/アウトドア・キャンプに●ベッドテント8AL●

【S】夏のレジャー/アウトドア・キャンプに●ベッドテント8AL●

カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
