スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こんなのどうでしょう?

 2009-05-30
旅仲間で、焼酎の紙パックをろうそくランタンの反射板に使っている人がいて、
これはなかなかいい!と、とりあえずなんかに使えそうなので、集めてみました。
こんなのはあっという間に集まってしまう・・・

P5280025.jpg

もちろん普通にコンロの反射板に使おうと開いてみたのですが、何枚かあつまったので
!!!!!!!

P5280026.jpg

両端をクリップでとめてみました。

で、これでどうだ!

P5280027.jpg

簡易テーブルのできあがりです♪
重いものは無理だけど、そこそこしっかりしてます。
スポンサーサイト
カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

旅支度・・・お買物

 2009-05-08
コンパクトデジカメが壊れてしまいました。
使えなくはないんだけど、液晶が・・・
パソコンのない野宿生活で画像が確認できないのはちょっとつらい・・・
もちろん一眼レフは持っていくので、カメラはあるとはいえ、携帯でもそこそこ写るとはいえちょっと不安・・・

で、こないだからコンパクトデジカメが欲しいな~と家電店に行くたびに気にしてみてたんです。
やはり軽量化優先かなぁと思いながらも、オリンパスから2月に発売された「防水カメラ」というのを見つけてしまいました。
防水3Mのと防水10Mのとあって、日常生活で防水10Mなんてありえないんだけど、こっちは10倍ズーム。

【OLYMPUS オリンパスμ TOUGH-8000】


悩んだ挙句に買ってしまいました。
ネットで最安値を探す手もあったんですが、万一の故障時のことを考えてヨドバシカメラで購入しました。(札幌にあって、前に家からファックス送って修理してもらったり、代替機出してもらったりしたことがあるので)

本当に防水なのかなぁって、やっぱりうやってみたくなりますよね~♪

IMG_1514.jpg

電源入れて、中に写っているのは、液晶が壊れたデジカメの画像。

まぁ水の中で撮ることなんてそうそうありませんが、いつもコンパクトデジカメはジャケットのポケットに入れているので、今度からは突然の雨にあわてることもなくなります!
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

そうめん滝キャンプ場

 2009-05-04
ツーリングマップる北海道のカメラマン&レポーターの小原さん主催のキャンプが、姫路のそうめん滝キャンプ場で開催されました。
といっても、告知などあったわけでもなく、まあとりあえず集まってみる?的な集会でしたが、それなりに盛況でした。
ここのキャンプ場はサイトが小さくて、とりあえず管理棟横の広場は貸切状態。
こんなにライダーのソロテントで混雑するのはねぶた以外で見たことがありません。
ってお盆時期なんかはたいていこうなんでしょうけど。

IMG_3863a.jpg

最近地元のキャンプは車ででかけることが多いのですが、さすがにこのGWは渋滞は必須、と思いゼファー750で行きました。
通常姫路方面へは、阪神高速~第二神明~姫路バイパスのルートを使うことが多いのですが、
高速道路1000円制度で、絶対に混むと思ったので、篠山から姫路に抜けるデカンショ街道を使いました。
R372は樂々でしたが、やはり大阪市内から川西、そして能勢あたりまではかなり渋滞。
帰りは懲りたので、猪名川経由の裏道で帰ってきました。
ちょっとだけ事故渋滞がありましたが、すんなり気持ちよく走れました。

さすがに寝不足で、ちょっとくたばってます・・・

090504_0951~0001

カテゴリ :キャンプ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。