
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゼファー750

 2009-03-31
久々にゼファー750に乗りました。
秋以来で5ヶ月もほったらかし。途中で一度バッテリーは取り外して、充電していたせいか、始動に手間取ることもなく、まったく問題なし。
でもひとつ問題が発生!

↓↓↓↓↓↓

zep-seet.jpg

シートが劣化してひび割れが・・・

昔スクーターに乗っていた頃、いたずらでシート切られて、しょうがなく黒いガムテープで補修していたら、ガムテープなんでねちゃねちゃしてきて大変でした。

被害が大きくならないうちに、接着剤でも入れといたほうがいいのかなぁ。

カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オリカソ OROKASO

 2009-03-06
IBSのDMが入っていたので、久々にIBS(石井スポーツ)へ出かけてきました。
広告に乗っていたORIKASOが前から気になっていて、
今回は1575円のところ500円ほどで売っていたので、まあこの値段なら使っても使わなくてもいいか、と。

OROKASOのORIは、やっぱり折り紙からきてるんでしょうか?

IMG_3856.jpg

ポリプロピレンの板状のものを、折り紙のように折りたたんで作る「折り畳み食器」
がORIKASOです。
正直、マグカップはイマイチどうかなぁ~というかんじです。(作るのにかなり悩みました)
ボールの容量は700ml、プレートはバナナが1房収まるくらい。
一人のときはコッヘルで事足りますが、何人か集まったときに、ちょっと使えそうです。
たためば27×29cmの板状で147gなので邪魔にはならないし、今年のネタによさげ~♪



カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

MTもしかり、HTMLもしかり

 2009-03-01
私事ですが、暇なのと趣味と実益を兼ねて、実は多分50~100サイトくらいのHPを持っています。
↑えらいアバウト!(#^.^#)・・・2~3ページのものもあるので・・・
ここと本宅は無料のレンタルサーバーを使っているのですが、
他は有料サーバー&独自ドメイン使用。
本宅はなんで無料のままかというと、初期に作ったもので、
ディレクトリ構成なんかが複雑で、今更やりかえるのが、めんどくさいからです(笑)
一応ヤフカテサイトに登録されてるので、移転でもしも却下されたらという不安もあるし。

さて、最近ブログを始め、(ってこれもブログですが)、MTなるものに興味を持ち
勉強がてらに、ようやくMTサイトもいくつか運営しているのですが、
2~3日前に、とあるサーバーがクラッシュしたようで、いまだ復旧の目処もたたないのか
放置状態です。
幸いなことにこのサーバーにはMTは設置してなかったので、すべてのサイトはHTMLで作ってあり
当然ローカルにバックアップはあるので、他サーバーに移転して問題なく収まりましたが
(問題のサーバーはいまだ復旧せず)
これがMTを入れていたらとぞっとしました。
サーバーとドメインさえあれば、無料で広告も入らず、自由にカスタムできるMTが運営できるのは
楽でとってもいいんですが、ついついブログを同じ感覚でバックアップってとらないですもん。

でもこれに懲りて、多分明日一日はバックアップに追われることになるかと・・・
MTのバックアップって単純にファイルを保存するだけじゃなくて、テンプレートやデータベースなんかの保存も必要みたいでかなり面倒そうです・・・
プロの方々はどうしているんでしょうかねぇ?

カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
