
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年末をひかえて

 2008-12-30
クリスマス前のある朝、突然、パソコンが逝ってしまいました。
まさに前日に年賀状を印刷した翌日で、ラッキーだったと喜ぶべきなんでしょうか?
夏ごろから密かに「やばいかもしれない」と、パソコン貯金をしていたものの、
これは直すべきか、買い換えるべきか。
ハードディスクが壊れかけの症状らしく、
ハードディスクの取替えというのもありとは思いつつ、
前に同様にハードデスクが逝ってしまったときには、マザーボードも逝ってしまっていたし、
自分で触れない自作PCも持て余し気味だったので、DELLでOSだけインストールしたものを買うことにしました。
ようやくモデルも決めて、注文はしたものの、
中国人らしいオペレーターに「DELLは順番におつくりしていますので、年内でのお届けは無理かと思われます」とのことで、今はわくわくしながらパソコンの到着を待っている次第です。
今度のパソコンは、なんと!
今のモニターを生かして、デュアルモニター仕様にする予定!
ってデイトレードでもするんかい!
そんなつもりはありませんが、けっこうマルチでアプリケーション動かしているので・・・
でも、これって電気代も高くなるのかなぁとちょっと心配。
でもPCも慣れてくるとこんな買い方もありですね。昔に単体で買ったエクセルやワードもあるし、
画像ソフトなんかも別個で持ってるし、空っぽでも全く問題なし。
そこそこのスペックで8万円ほどした。
(インテルcore2duo E7200、メモリ2GB、HDD320G 、19インチ液晶モニター付き)

それにしても、昔のノートPCを引っ張り出して使っているんですが、トロイ!
カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
