
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダイエット・・・成功?

 2008-10-26
話題のバナナダイエット、やってみました。
とはいえ、「寝る4時間前は何も食べない」というのは、
夕食の遅い我が家では絶対に無理。
と、いうことで、実質的には実行できていない、ということになりますが、
朝ごはんがバナナというのは、時間節約で簡単で、気に入っています。
これって、キャンプの朝ごはんにもいいですね♪
と、いうことで、多分来年の夏はずっとバナナを食べていることでしょうね♪

なので、バナナダイエットの成果ではないと思いますが、ようやく目標体重にたどり着きました!
目標体重=8年前の体重。
これで、少々きつかったパンツもはけるかな。

先週から仕事を始めていて、多分これで運動量が普段とは雲泥の差なので、
それもあって痩せてきたんだと思うんですが・・・
なら、来年1月まで、やせ細っていくのかなぁ?
で、もって仕事が終わったら、リバウンド?

やだやだ~~~
カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :

冷蔵庫

 2008-10-17
我が家には冷蔵庫が2台あります。
ひとつは300Lほどの3ドア。
もうひとつは、お酒とフィルム専用の2ドア。
どちらも結婚前からお互い持っていた道具をそのまま使っています。

ただ、古い冷蔵庫だけに、多分1台につき電気代が月1000円くらいではなかろうかと。
なによりも、道具持ちの我が家にはそのスペースがもったいない!

と、いうことで、去年くらいから、冷蔵庫の買い替えを考えていたんですが、
仕事が決まって、予定外の収入も見込めるしってことで、ついに!
買っちゃいました!

いや~それにしても最近の電化製品は進んでいるんですね~
勝手に氷ができるくらいは知っていましたが、
最近では野菜の保存もラップがいらないんですね。
しかも、ビタミンが増える…らしい?
とにかく、電気屋でカルチャーショックでした。

とはいえ!
キッチンにある冷蔵庫も、物置部屋にある冷蔵庫も、引っ張り出すには
手前にある棚や食器棚をどけないといけないのです!

と、いうことで、今日1日かかってこのありさま、和室が一部屋埋まりました。
そして、このあとに食器棚の移動が残っています…絵文字名を入力してください

081016

カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぐうたらな日々

 2008-10-05
この冬は仕事に出ることになりました。
当初は2ヶ月だけって話だったのが、結局秋から冬、3~4ヶ月になりそうです。
と、いうことで仕事にでるまでに、やらなくてはいけないことは沢山あるのに、
だらだら過ごす日々が続いております。

やらなくてはいけないこと。
・ワックスがけ
・衣替え
・年末に向けての早めのプチ大掃除
・冷蔵庫購入とそれによる片付けもろもろ
・運営サイトのてこ入れと情報収集
・頼まれているHPの作成×2サイト

で、ようやく今日ワックスがけを1/4ほど。
何よりも古いワックスを剥がす作業が重労働。
ちなみに、剥離財、ワックスには「天気のよい日に…」と書いてあります…
でも、なぁんか思い立ったらやりたくなって、雨なのに始めてしまいました。
そろそろ夕食の準備をすべき時間なのに、リビングスペースは半分使用不可。
なんとか今週中にワックスがけは完了しなければ!

あ!やらなくてはいけないことをひとつ忘れていました!

それは

ダイエット!笑顔
カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
