
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ラーメン缶

 2008-04-10
080409


もう半年ほどまえから、お土産にもらっておいてあった「札幌ラーメン缶」
噂によると、「まずい」という意見が大半だったので、怖くてあけられませんでした。
こないだ、夜中にどうしてもラーメンが食べたくなって、ついに!
あけました~~~~

さて、暖めたらまだいけるとの意見を聞いていたので、暖めて食べました。

お味は…

スープは…うまい!


麺は…まずい!ガーン泣き

あわせてどっちやねん!

そう、これ麺がこんにゃく麺なんです。なので、ラーメンとしての味を期待するのは間違い。
でも、これならカップヌードルの方がいいな。
カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お花見ツーリング

 2008-04-05
お花見ツーリングに行ってきました。

!でも残念ながら山添は桜の蕾は固く、お花見気分は味わえませんでした。
こないだバッテリーを交換したゼファー750を引っ張り出して、篠山方面にでかけました。
有名どころは人が多いだろうと、丹波篠山の川沿いにある「川代公園」。
地図で見ていてキャンプ場もあるみたいなので、前から気になっていたところです。
キャンプ場はというと、事前に役所に届けておかないといけないらしく、またサイトはつり橋を渡って行くので荷物の搬入がつらそうで、使い勝手はイマイチかも。

080405-2

ほぼ蕾のなかで、数本3分咲くらいの桜の木があって、それでも家族連れがシートをしいてお弁当を広げていました。駐車場の横の売店ではお弁当も売ってるみたいなので、ツーリングがてらにお昼はお弁当ですませるのもいいかも。
私は自前のおにぎりをばくり。
そうそう、モクレンがきれいでした。

家をでてから2時間ほどでついちゃったので、帰りは適当に横道に入って、迷いながら4時間かかって帰って来ました。
クラッチを握ってた左手と、ギアチェンジしてた左足のすね辺りの筋肉が痛いです…
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ガソリン代!

 2008-04-02
080401


さっそくですが、ガソリンスタンドチェックです。
ここは地域ではまあ安いセルフの出光スタンド。
なので、いつもそれなりに混んでいますが、特別に混んでるってほどではありませんでした。
1Lが124円、まいどカードで給油したので、請求時は122円。
かなり嬉しい値段ですね。

新御堂沿いのスタンドですが、同じ新御堂沿いのスタンドも、値下げしているところ、そうでないところ、まちまちでした。値下げしているスタンドに限って車が集中してるってこともなく、逆に148円なのに、混んでるところもあったり。

とはいえ、今月末にはまた暫定税率にもどすとかって話もあるようで、
GW前にどうなることやら。
まあ、ガソリン代が下がるのは嬉しいけど、それで減った財源をどこかで補充しなくてはならないのだから、いきなり消費税のアップなんかに繋がらないことを願います。
カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
