
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大阪モーターサイクルショー

 2008-03-15
大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
初日の昨日は、あいにくの雨で、平日だし、人も少ないかなと思っていましたが、それなりに盛況。
でも、土日と違って、ほとんどのバイクにまたがることができました。
個人的にはカワサキブースが一番楽しかったです。

080314-2

070314-1
カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

パソコン不調

 2008-03-01
朝はちゃんと起動したのに、お昼にPCの電源を入れるとフリーズして起動画面が途中で終わってしまう…
なんとかサーフモードで立ち上げたものの、何をしたらいいのかわからず、
何度か再起動してみるも改善せず、しかたなく再びサーフモードから「システムの復元」をしました。
「システムの復元」は何度かやったことがあるのですが、どうもその後のセキュリティソフトが無効になってしまう問題をどうやって解決していたのか思い出せず、ウィルスソフトのファイル更新して再起動。
なぁんだ、これでいけるんだ!
前は再インストールしたような記憶があったんだけど。
念のためWINDOUWSのアップデートをしたらIEが7.0になりました。
確かIE7.0ってあんまりよくないような噂を聞いたこともあるんだけど気のせいかな?
とはいえ、最近はブラウザはFirefoxをメインで使っているのでまぁ問題もないでしょう。

さて、念のためスパイウェアとウィルスのチェックはやった方がいいかな。

ところでパソコンの寿命ってどんなもんでしょう?
最近はいつつぶれるかとどきどきしながら、バックアップとったりはしてるんですが。
パソコンを始めて10年ほど。今のパソコンは2台目だけど、
自作パソコンで中身は丸ごと1回入れ替えてるので実質3台目。
平均して3~4年くらいかな、という感じなのですが…
こんなことなら、必要経費として、36回払いくらいで、永遠に払い続けるってのもありかも。
金利ゼロのサービスがあれば考えてみたいところですね。
カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
