
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クロノスドーム2 買っちゃいました♪

 2008-01-16
今年はゼファー750で渡道しようと決めてから、荷物を減らす対策としてテントの買い替えを秋から検討していましたが、ようやくモンベルのクロノスドーム2を入手できました。
ネット通販で申し込んではみても品切れ状態が続き、今回もあまり期待せずに申し込んで、ようやくGETできました。
今使っているヨーレイカ ツーリング2もお気に入りなんですが、なんせ総重量が4.7kgで
タープも張りたいとなるとちょっと大きすぎるんですよね。自立しないし。
で、みつけたのがこの「クロノスドーム」。
まあよくあるドーム型のテントですが、重量が2.45kgと軽いのと、クロスジョイント方式で天井部分が広くなっているので、圧迫感がないのが特徴でしょうか。
設営も吊り下げ方式で簡単。ベンチレーションも対面についています。
1型か2型か迷いましたが、やっぱり広い方がいいかなと2型を選んだ次第です。
内部も思ったより広く、足をのばしてバンザイしてもまだ余裕があるほど。(230×130)
230cm幅ってのは少ないみたいですね。たいがいが210cm。背の高い人向きなのかな。
さすがに前室は靴が置けるかなという程度で、天井にあたりそうなので火を使うのはむずかしいかもしれませんが、タープを使うことが前提なので問題なし。

ウルフ君の座高は私の耳くらいです。
080217-1


収納はこんな感じです。
080117-2



カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

お正月休み

 2008-01-09
お正月もあけて、相方殿が連休があったので、三重~和歌山~奈良とでかけてきました。
突然思い立って、ネット検索してでてきたのが「大内山グリーンパーク」
タビータの「今日わり」で14700円のところ、1泊2食付きで10121円で利用できました。
本当は温泉かカニと思ったんですが、正月料金なのかどこも高くて手が出なくて
まあ、ゆっくりできておいしいものでも食べられたらいいかって決めた次第。

名阪を針で下りてあとは下道をのんびりと。
途中すごい峠もあったけど、なかなかいいドライブコースでした。
ってすみません、バイクではなく車で行きました!
相方殿のZRX1200は12月からバッテリー上がりでほったらかしで
かつバイク2台だとガソリン代や高速代がかさむもんで…
でもバイクでいったらよかった~って思うくらいいい天気で
ツーリングライダーも多かったです。

さて大内山グリーンパークは温泉ではないんですが、露天牛乳風呂があって
ちょっと匂いが強烈ですがお肌はツルツル♪
お料理もおいしかったです!
ここってコテージやバーベキューコーナーもあるんですよね。
今度はグループでコテージ借りて遊びたいなぁ。

帰りは和歌山にぬけて、下北山~吉野経由で帰ってきました。
和歌山ではこんなものもいただきましたよ~

manbou
カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
