
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

神戸ルミナリエ2007

 2007-12-08
神戸ルミナリエに行ってきました。
毎年のことながら初日にでかけています。
今年は少しでるのが遅れて、点灯の瞬間には間に合いませんでした。
年々、誘導路が長くなっているような気がするんですが…
三宮から元町まであるいて、ようやくスタート地点。

IMG_1045.jpg


交通規制された車道を歩きます。こんなにとおまわり…

IMG_1046.jpg


昔と違ってしっかりガードされていて絶対に横入りできません!
とはいえ、60分はかからずに30分でアーケード入口に到着。
「写真撮影などで立ち止まらないで進んでください」とのアナウンスですが
関西人がそんなこと聞くはずもなく、アーケード入口付近はなかなか進まず、そのため人数を区切っての入場?制限です。

う~ん、やっぱりきれい♪

IMG_1062.jpg


アーケードの中に入ってしまえば、すんなり進みあっというまに、東公園(だっけ?)

IMG_1081.jpg


今年は開催日が例年より早くて、開催期間も少し短くなっています。
やっぱり資金調達が難しいようで、いつもやってる募金も今年は
「一人100円」というアナウンスが繰り返されていました。

でもって、こんな風景

IMG_1083.jpg


これ、奥にベルがあって、ベルに当てるというスタイルの募金なんです。
これだと、思わず募金したくなりますよね♪

カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

HRCライディングスクール

 2007-12-07
日曜日に鈴鹿のHRCライディングスクールに行ってきました。
鈴鹿というとついあのコースを想像してしまいますが、隣接する交通教育センターで行われます。
さらにその隣にはバイクの教習所もあって、卒業生は無料で講習会に参加できるらしいです。
私が参加したのは13,650円で昼食付きのレディスコース。結構豪華なお弁当でした。
benntou


貸し出し車輌はマグナ、ホーネット、CB400、CB750、CBR600、CM1300。
私が選んだのはCB750。またがってみたらゼファー750に比べると一回り大きく、
サイドスタンドを払うものきついくらい。
でも、押して歩く分にはバランスがいいのかあまり重さを感じず、
最初はこわごわながらも走ってみても、重さは感じませんでした。

午前中はブレーキとセラローム。
セラロームなんて公道では使うこともないから、あんなに限定解除のときに練習して
得意だったのにからっきし、駄目でした。
071202
午後にはUターン。苦手な分野です…
自分のなかでは左コーナーの方が得意なので、反対まわりのUターンの方ができるかなと思っていたのに、これが右回りに比べるとかなり大回り。案の定こけてしまいました!

そして最後はコースセラローム。
これは妙に楽しかったです!特別早く走れるわけじゃないけど、バイクを振り回してる感覚が味わえて、小回りが楽しく感じました。

でもUターンの練習でのクラッチ操作と、ニーグリップで終了時には体中がぼろぼろ。
3日間ほど筋肉痛に悩まされました。
ちなみにそうなることも想定して、バイクではなく車ででかけました。


カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
