スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

紀ノ川二輪四輪部品交換会

 2007-11-18
IMG_3441.jpg
紀ノ川の河川敷で開催された二輪四輪部品交換会に行ってきました。
出展者の友人が前日から場所取りもかねて、テント泊するというので、
私は車泊でお供することにして、はじめての長距離ドライブ。
たった一人で夜の山道を走っての運転は初めてだったので、緊張して
待ち合わせ場所についたときには、肩がパンパンに張っていました。

開催場所は打田町井坂橋河川敷。
食事をすませて、9時前に到着してみるともう既にかなりの車で
まずはテントを設営して、灯油ストーブを持ち込んで、早速宴会。
開催日は明日だというのに既にあちこちで
店開きが始まり、またそれに集まるたくさんの人で、それが深夜の1時2時とは思えない盛況ぶり。
朝ももう7時には皆起き出して、9時にはもう店じまいを始める店も多数。
睡眠時間3時間でかなりつらかったけど、私も負けずに買い物に走りました。
071118-1
収穫は、
・LED16灯のヘッドライト+ミニライトキーホルダー5個 1200円
・燻製器 500円
・古着 100円
・みかんつめ放題 100円
・花と野菜の種ほしいだけ 100円
・ビクトリアノックスナイフ 1000円
でもって出展した売り上げが2600円だから
400円の持ち出しでした!
スポンサーサイト
カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

オプティマス NO.42 CRUX

 2007-11-07
来年はゼファー750で渡道しようと今から計画中で
そのためには荷物の軽量化ということで、キャンプ用品を研究中です。
まずはコンロ
今使っているのはEPI(イーピーアイ) APSA-IIIストーブ。既に15年ほど使っているので
まだ使えるとはいえ、さびさび、五徳はガタガタ。
この際だから分離式ではなく、さらにコンパクトなガス直結型を購入しようと
かなり前から考えていて、ようやく決定したのがこのオプティマス NO.42 CRUX。
大きさ軽さ、パワーはもとより、気に入ったのが、少し眺めの調節レバー。
ガスに直結するタイプのコンロは上に鍋を置くと火加減するのがちょっと怖い。
でも長めのレバーなら安心。

アウトドア用品の通販といえばいつも利用しているナチュラムですが
早速いざ購入!とクリックしたらなんと「販売終了」…
あわてて楽天で検索したら「在庫なし」…

ひえ~もっと早く買っとけばよかった!
スノーピーク ギガパワーストーブが近い感じではあるけれど火力が2500。
オプティマスを見てるだけに比べてしまう…

次の候補はPRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー。
でも火力つまみが…
ってまた迷ってるうちになくなっちゃうのかも。
どうしよう?

カテゴリ :キャンプ用品 トラックバック(-) コメント(9)
タグ :

琵琶湖ちょことツーリング

 2007-11-04
朝7:00出発。
集合時間の木津には1時間ほどで到着。
1号線~163号線のルートはダダゴミなんだけど、さすがに朝早いとまだ車も少なくて
集合時間の8:15には余裕で到着。
今回のツーリングはmixiの有志メンバー。
近江八幡宮にある焼きたてバームクーヘンのお店日牟禮カフェと、長浜観光がお目当て。
でもさすがに集合場所が遠いとあちこちから来るメンバーの足並みがそろわず、結局出発したのは9:30になった。
朝は寒くて震えたけど、日がのぼってっ来るとちょうどいい按配。
11台で連なって、茶畑の広がる和束を抜け、湖岸道路へ。
1時間ほど走ったところで、琵琶湖湖岸でトイレ休憩。
さて、では近江八万まで!
とスタートしようとすると、M女のCB400がエンジンがかからない!
っていうか電気がまったく通じていない状態で、ニュートラルランプすらつかない!
前兆もなく突然のことで本人も回りも何がなんだかわからない!
試しに別のバイクから外したバッテリーを繋いでみると、見事に復活。
ということで原因はバッテリーと判明。
丁度守山あたりだったので、世話役のK氏がホームセンターへバッテリーを買いに行って、
無事取り付け整備完了。
う~ん、お腹空いたよ~って既に12:30を回っちゃった。

思いがけないアクシデントで時間切れ。
長浜観光はあきらめて、近江八幡宮でまったりしました~
長蛇の列に並んで食べたバームクーヘンはとっても美味でした♪
071103

カテゴリ :旅日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

引越し間なしなので…

 2007-11-03
引っ越して初めての書き込みをもらって確認したら、
文字と壁紙が同化してどうも読みづらく、
CSSファイルの改造にチャレンジしたのですが、どういうわけか反映されず、
結構シンプルで気に入ったテンプレートだったんですが、よく似たのに変えました。
これも一部表示がおかしいような?javaのせいなのか、時間のせいなのか?
なので落ち着くまで、テンプレートがコロコロ変わるかもしれません、ご容赦を!
カテゴリ :管理人の独り言 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ホンダHMSライディングスクール

 2007-11-02
何を今更!って感じですが、ホンダHMSライディングスクールに申し込みました。
RSタイチの広告で、問合せをしてみたところ、まだ申込み用紙が来ていないということで
昨日電話を貰って、先に予約をとってほしいとのこと。
鈴鹿の電話番号を教えてもらって、なおかつRSタイチの方の枠で別に電話しておきますってことで、どうやらかなり狭き門の様子。
「申込みは9時からのスタートなので頑張ってください」と言われました!
私が申し込んだのは12月のレディススクールで、車輌貸し出しがいいなぁと思って。
自分のバイクだと、こかしたらって思うと思い切れないもんね。
(自分のバイクでやった方が実践向きではあるんでしょうけど)

う~ん、夜中になんとなく思いついてネットでホンダHMSライディングスクールを検索。
これ、前もやったんですが、でてくるのは個人の体験記ばかりで、公式サイトにたどりつけなかったんですよね。
かなり時間をかけてようやく見つけてアクセス。
で、見つけたのがネット予約!
なぁんだ、こんなのがあるんだ♪
時間は深夜の1:30。つまりスクール予約受付の1ヶ月前の当日。
すんなり取れました♪

興味のある方はコチラが公式サイトです。
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool.html
カテゴリ :バイク トラックバック(-) コメント(2)

ホクレンスタンプラリー2007

 2007-11-02
朝早くから「ぴんぽ~ん」っていったいなんだい?と思っていたら宅急便、
また旦那がヤフオクでなんか買ったんか~(ーー;)と思っていたら
夏に送ったスタンプラリーの商品でした。
最近はガソリン代が高くなって、相対的にセルフ以外はホクレンは高いので
あまり利用しておらず、2ヶ月間毎日のように給油していたにもかかわらず
溜まったスタンプは申込用紙2枚分。
まぁいつもそんなもんなんですが、これで3回目なんですよね~
前にもライターが一度、ホンダのパーカーが一度。
周りにライダーがたくさんいて、当たった人にあったことないから
私が運がいいだけなのか、やっぱり当選確率が高いのか、
どっちなんでしょうねぇ?

毎日のように飲んでる発泡酒はマメに送ってるのに
全く当たらないんですよね…

hokuren

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)

お引越し♪

 2007-11-01
seesaaブログから引っ越してきました。
旅ネタがないので最近は更新していませんが…
今後はこっちがメインになりますので、よろしくです。
seesaaはそのままおいときますが、そのうちなくなると思います。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。