スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明日出発です。

 2010-07-04
お天気も大丈夫そうなので、明日(明後日深夜)の予約を入れました。
今回は、北上予定なので、小樽上陸。
ここ数年は、小樽も苫小牧も到着時間が夜になったので、
あまり小樽は利用せず、勝手もわからないので
去年お世話になった、RH「だはんこき舎」にも予約をいれました。
予約はOKだったのですが

♂「ひょっとしたら朝6時にチェックアウトになるかもしれないので
ご了承下さい」

♀「え"~!」

♂「今年から僕もまじめに・・・」


一瞬悩みましたが、まあ船のなかで十分寝てるだろうから
まあいいかと。

なんでも、やっぱりライダーハウスだけの運営はしんどいみたいですw

たこ焼き屋もイマイチなのかなぁ?

北海道って、小麦粉作ってるくせに
あまり粉文化がないんですよね~
お好み焼き屋もたこやき屋もあまりない・・・
スポンサーサイト
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北海道土産

 2009-09-25
根室のインディアンサマーカンパニーから送った5555円のセット。
ようやく食べきりました。

P9060425.jpgP9010423.jpg
タラバガニ1杯秋刀魚 3匹
P9230438.jpg090921_1414~0001
花咲ガニ 2杯 毛ガニ 2杯北海シマエビ


ご存知根室のノサップ産商ことインディアンサマーカンパニー。
1000円以上の海産物を買うと無料で泊まれるライダーハウスとして、マップルにものっていますが、
通常は、自分で食べる分の花咲ガニを1000円で買うライダーばかりですが、
実は2000円以上の買物をすると、自分が食べる分のカニはタダでもらえるんです。
なので、私はいつもお土産を送って、カニはサービスしてもらってます!

目玉商品の5555円のセット。送料、税込み価格です。
インディアンサマーカンパニー
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

旅支度・・・お買物

 2009-05-08
コンパクトデジカメが壊れてしまいました。
使えなくはないんだけど、液晶が・・・
パソコンのない野宿生活で画像が確認できないのはちょっとつらい・・・
もちろん一眼レフは持っていくので、カメラはあるとはいえ、携帯でもそこそこ写るとはいえちょっと不安・・・

で、こないだからコンパクトデジカメが欲しいな~と家電店に行くたびに気にしてみてたんです。
やはり軽量化優先かなぁと思いながらも、オリンパスから2月に発売された「防水カメラ」というのを見つけてしまいました。
防水3Mのと防水10Mのとあって、日常生活で防水10Mなんてありえないんだけど、こっちは10倍ズーム。

【OLYMPUS オリンパスμ TOUGH-8000】


悩んだ挙句に買ってしまいました。
ネットで最安値を探す手もあったんですが、万一の故障時のことを考えてヨドバシカメラで購入しました。(札幌にあって、前に家からファックス送って修理してもらったり、代替機出してもらったりしたことがあるので)

本当に防水なのかなぁって、やっぱりうやってみたくなりますよね~♪

IMG_1514.jpg

電源入れて、中に写っているのは、液晶が壊れたデジカメの画像。

まぁ水の中で撮ることなんてそうそうありませんが、いつもコンパクトデジカメはジャケットのポケットに入れているので、今度からは突然の雨にあわてることもなくなります!
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

百日咳

 2009-04-18
明日は宮古島トライアスロンです。
実は、いつもお世話になっている羅臼の旅人宿のオーナーが毎年参加しているので、
今年は応援に行く計画をたててはいたんですが、
昨年からパソコンは壊れるし、バイク2台と車の車検が1カ月おきにやってくるし、
お金も少し乏しく、どうしようかとぎりぎりまで迷っていたら、なんと
相方殿が突然、歩けなくなり、松葉杖。
毎日送迎することになり、予定していたキャンプもキャンセル。
(原因はどうやら通風らしいです)

私はというと、1ヶ月ほど前に風邪を引いて、熱出して寝てたんですが、
いまだ咳が取れなくて、はりせんぼんの件もあったので、心配で病院にいったら、
なんと「百日咳」ですと!
(既に感染能力はないらしいので、近づいても問題ありません)

そろそろ、旅情報の収集に入っていますが・・・
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

IKEA

 2008-08-30
あらためて、どっか行こうかな、なんて気にもなっていたんですが、
お天気がどうも安定しないようで…

なので、8月に大阪に新しくオープンしたIKEA鶴浜店に行ってみました。

予想以上に広くて、少しランチしたりもしましたが、4時間も滞在してしまいました。
IKEAといえば、オリジナル家具ですが、もちろん、家具以外にもインテリア全般、多種多様な品揃え。
順路が決まっていて、2F→レストラン→1F→カフェという流れになっています。
買い物をする場合は、専用の袋を受け取って、大物は自分で倉庫へ取りに行き、最後にまとめて清算というシステムです。
特に必要な家具などがあったわけではないのですが、収納ボックスや間接照明器具など数点購入しました。(最後のアウトレットで100円とか200円とか)

夏休みのせいか、平日というのにかなりの人手。
店内の様子は「撮影禁止」とあったので、画像はありませんが、あきることなかったです。
素敵なインテリアを眺めて、なんだか引越ししたい気分になったりして…


カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ホクレンスタンプラリー2007

 2007-11-02
朝早くから「ぴんぽ~ん」っていったいなんだい?と思っていたら宅急便、
また旦那がヤフオクでなんか買ったんか~(ーー;)と思っていたら
夏に送ったスタンプラリーの商品でした。
最近はガソリン代が高くなって、相対的にセルフ以外はホクレンは高いので
あまり利用しておらず、2ヶ月間毎日のように給油していたにもかかわらず
溜まったスタンプは申込用紙2枚分。
まぁいつもそんなもんなんですが、これで3回目なんですよね~
前にもライターが一度、ホンダのパーカーが一度。
周りにライダーがたくさんいて、当たった人にあったことないから
私が運がいいだけなのか、やっぱり当選確率が高いのか、
どっちなんでしょうねぇ?

毎日のように飲んでる発泡酒はマメに送ってるのに
全く当たらないんですよね…

hokuren

カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)

なまら蝦夷

 2007-09-03
なまら蝦夷7号 ↑北海道の情報誌「なまら蝦夷」最新版 旅の途中で購入しました。発刊当初は毎年7月くらいに新しい号が発刊されていましたが、ここ数年は不定期でした。 1号から愛読していますが、ここ数年はエッセイ以外のガイド部分はほぼ同じ内容でしたが、今回の6号で大幅に変更&新しい情報の記載があるので、今年発刊の6号は「買い」です! ご存知旅人宿「とほ」のオーナーたちが書いた旅のガイドブックです。 ツーリングマップル、GOGOツーリング、ジパングツーリングにもかなりマイナーな情報が載っていますが、「なまら蝦夷」はさらにマニアック。特にトレッキング情報などが充実しています。 そのほか各オーナーのエッセイも楽しいです。 できれば上陸前に入手して、フェリーの中の時間つぶしに読むのがお勧め。 楽天ブックスなどでは既に売り切れ。 あの「座り読み」できる「ジュンク堂」で取り扱いがあります。
タグ :

今年の夏も終わった~!

 2007-08-31
erumu.jpg地元のコテージで宴会してきました。
自宅から2時間ほどの丹波「エルムいちじま」
本当はバイクで行く予定でしたが、生憎の天気で車ででかけました。
コテージは基本料金4200円、+1人1575円、6人定員なので
宿泊代は1人2275円。
寝具はもちろん、食器から炊飯器、鍋、フライパンなどがついているので、用意したのはバーベキューコンロ、蚊取り線香、調味料。

ちなみに写真が5人なのは、途中参加+深夜帰宅のメンバーがいたので…


6人で焼肉約15人前、リブロースステーキ700g、他地元野菜。
ビール6L、日本酒4合瓶×2本、ワイン1本、芋焼酎1本

朝ごはんも頑張って肉食べてなんとか野菜以外は完食。
お酒は芋焼酎が少し残りました。

今年の夏のイベントはこれで終わり…

と、いうことで例年のごとく、日々ブログの更新が滞ってくると思うのでよろしくです♪

タグ :

お知らせ

 2006-10-19
「北海道に魅せられて」は夏の北海道ツーリングの旅日記として2年間、アメーバブログを利用しておりましたが、この度容量の問題等々などもあり、こちらに引っ越してきました。 シーズン期間外は管理人の独り言がおおくなりますが、ご了承下さいませ。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。