
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

とったどぉ~

 2013-10-29
131027-01.jpg

いや~釣りって釣れたらたのしいね♪
気がついたら7時間ほどやってました。

って、私が釣ったのは、アジ6匹だけですが^^
他、あなご3匹、ゴンズイはリリースしましたが。

太刀魚は、夜中に刺身でいただきました。
今日は、焼魚にします!
カサゴは煮付けに。
子鯛は塩焼きに。
アジは南蛮漬けに。

カテゴリ :お出かけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加太 満幸(まんこう)

 2013-10-20
和歌山県加太、淡島神社参道の「満幸」に行ってきました。
淡島神社といえば、人形を祭ってある神社で、
ツーリングにもよくでかけていた場所ですが
参道のお店には、お土産やだと思っていたので、入ったことがなかったのですが
先日テレビでやっていて、中は食堂になっているということを知りました。

満幸は三軒ならんだ真ん中のお店。

mankou6.jpg

いただいたのは、2人前で3500円のおためしコース。

mankou1.jpg

鯛のお造り3種、前菜9種、鯛汁(うどん付)、しらす丼、漬物。

あ、オレンジのは、うにトーストで、これは別注文(500円)

mannkou3.jpg

しらす丼は、お茶碗から上の山が全部しらすです。

飲む気満々で、車は前の駐車場に停めて、車中泊。

遅めのランチをゆっくり食べて、その後は、釣りと温泉。
釣りの成果は坊主でしたが、
翌朝は別の場所で、ちょこっと釣れました。

131018_1742~01
IMG_1720.jpg


カテゴリ :お出かけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

陶芸教室

 2012-10-22
さてさて、先日でかけた陶芸教室のレポートです。

陶芸教室、といっても、本当の教室じゃなくて
旅仲間の白ヒゲさんのご自宅。
趣味が高じて、販売までやってるというプロの陶芸家の方。
自宅には立派な登り窯がありました。

今回作ったのは、この三つ。

mini_121017_1206.jpg

手前は粘土みたいに、手でこねて作ったもの。
真ん中は、土台を作って、あとはひも状に重ねていって形を整えたもの。
一番向こう側が、手動のロクロで作ったもの。
お茶碗の予定が丼になり、
水割りグラスのつもりが、抹茶茶碗?

残念ながら、作品が溜まるまで、釜を使わないとのことで
焼き上がりは来年になりそうです。

そして、夜は囲炉裏でお鍋&日本酒。

mini_121016_1740.jpg

カテゴリ :お出かけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
